やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー③

持病を悪化させず、健康でいたい!40代女性Pさんの行ったダイエットへの取り組みとは・・・

※前のストーリー

【やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー① → こちら

【やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー② → こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイ★ダイエットメソッドで4カ月でマイナス3㎏を達成したPさん。

4か月以降は、「1か月で-0.5㎏を目標」とPさん自身で自己管理するようになりました。

ダイエットとは生活そのもの。

なのでずっと意識を高く持ち続けて実行するのは、誰にとっても簡単なことではありません。

停滞期で、なかなか体重が減らないこともあれば

子どもの夏休みで、ダイエットのリズムが崩れることも・・・

これなら早く痩せられるかも!と新たなダイエット法に挑戦したこともありました。

体調を崩してしまったうえ、体重が減らなかったので「バターコーヒーの乱」と名づけました(笑)

でも、「バターコーヒーの乱」の後、再び、『野菜、きのこ、海藻をしっかり食べる』という、マイ★ダイエットメソッドの取り組みをリトライしたら、体重が落ち、体調も復活したそうです。

今では苦手だった酢は、みそと組み合わせてタレを作るなどお料理に活用するようにもなり「食べて痩せる」という方法が、自分には合ってると実感したとのこと。

※写真はイメージですが、酢味噌和え♪

 

そのときのことを、Pさんはこんな風に話してくれました。

 

「ダイエットって相応強い意志を持ち続けないと、甘えるよね。

途中でだらけたり、停滞したときもあったけど、りえちゃんが伴走してくれたから、くじけそうなときは転機をくれて、続けることができた。

バターコーヒーの乱のように、右往左往があっても、一度はそれを受け入れて、でも適宜に元の位置に戻してくれるから、伴走者の存在は大きいよ!」と。

Pさんの1年の体重の変化がこちらです!

痩せても元に戻ってしまったり、停滞期で体重が減らない時期が続いたりと、なかなか成果が出ない時期もありますが、1年という期間で見ると、綺麗に減量のカーブが描けています。

同じ生活を続けていたら、逆に増加のグラフになる可能性が高い40代。1年前に奮起し、長く続けてくれたことが成功のカギとなりました。

たとえ短期間で痩せても、1年たつと生活とともに体重がリバウンドしてしまうダイエットが多いなか、

Pさんは「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」

休まないで歩いてくれていたので

 

ダイエットの王道である「継続」というチカラを武器にして見事減量したまま維持できているのです。

 

さらに嬉しい報告が!

毎年入院していたのに、この1年は入院をしなかったのだそうです!

そして、2019年度の健康診断では

脂質代謝と肝機能は要精密検査判定から、正常値、もしくは経過観察にまで改善!!パチパチパチパチ~

Pさんは当初の目標通り、健康な体になることを達成し、さらにゆっくりと痩せ続けています。

「細く長く継続して、健康体を目指す」これがPさんのダイエットスタイルなのです。

つづく・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カラダに必要なものを食べて、ストレスと無理のない、あなただけのダイエットを一緒に考えていきましょう♪

◇マイ★ダイエットメソッド 詳細はこちら

STEP1:初回カウンセリングで、痩せない理由を見つけ、改善のご提案をします→ 初回カウンセリング 6000円(税抜き)

STEP2:2か月間、LINEでパーソナルサポート。痩せるストーリーを一緒に作って行きましょう→マイ★ダイエットメソッド 25000円(税抜き)

ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ♪

関連記事

  1. デビューに向けて!3度目のチャレンジでー10㎏。歌姫ダイエットヒストリー②

  2. ふぁみりんぐ通信7月号に掲載されました♪

  3. 【コロナ太り解消 ダイエットレッスン】コラム掲載しました。

  4. 守ることを決めて、決めたことを守る!王道ダイエットで6㎏減!③

  5. 身体を温めるカリフラワーのスープ

  6. 継続!!ダイエットプログラムのご案内

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。