頑張ってるのに全然痩せないと言われました。なんと答えたら?


お金に置き換えてみましょう。
毎月1万円もらっていた、お小遣いが
突然1000円に減額されたらどうしますか?

なんとか元に戻してくれ、と交渉したり
貯金を探してみたりと
慌てますよね。

でも、1000円になったことで
無駄遣いしなくなったり、
付き合いが減った分、ゆっくりしたりで
「意外と1000円でも快適にやれるじゃん」と思うと
焦らなくなる。

カラダも一緒です。
1万円が1000円に減ることになれば、そりゃ抵抗します。
今までの脂肪(財産)を手放したら
死んじゃうかもしれないじゃん!!と焦ります。

でも、1000円でもやれる(このカロリーでも生きていける)
とわかると、抵抗しなくなる。
痩せるタイミングはその時です。

脂肪でもお金でも、あるものを手放すのは名残惜しいものです。
クライアントの身体が受け入れてくれるのを
一緒に待ちましょう。

「健康的に痩せるトレーナ養成講座」
詳しくはこちら↑↑↑↑

こちらで指導のひととおりの知識は身に付きます。
実際に指導しはじめると、出てくる課題もありますが

安心してください!
一人で自信をもって指導できるようになるまで、万全にサポートいたします。

===============================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

関連記事

  1. 参加者募集中!今年こそスッキリ&疲れにくいカラダになろう!

  2. やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー③

  3. 食事指導って栄養士じゃないと難しいですか?

  4. 朝食抜き、朝食しっかり食べる、どちらを指導したらいいですか?

  5. ~50歳男性の食べ方見直しダイエット~ その後

  6. やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー①