フライパンで作れる!焼き肉ライスピザ「MOAインターナショナル様HP掲載中」

こんにちは。おうちごはん研究家 金丸利恵です。
MOAインターナショナル様のホームページに
「おうちごはん」レシピを掲載しています。

フライパンで作れる!焼き肉ライスピザ

「夏休み、家族と作って、ワイワイ食べよう」
つい麺類を選びがちな時期に、あえて「ごはん」を食べる
そんなテーマで考案したメニューです。

レシピはこちら
※PDFで印刷もできます。

このレシピを開発しているときに
驚いたのが「焼肉のタレ」の美味しさ。

商品はこちら↓↓↓
「MOA オリジナル 焼肉のタレ しょうゆ味」

少し甘めで、でも甘さが全くクドくなくて、サラリとしてる。
うま味と香りに奥行があって、塩味もちょうど良い。
肉の脂を組み合わさると、抗えない美味しさで
大人も子供も、絶対大好きな味!

仕事柄、いろいろなメーカーの焼肉のタレの味見はしていますが
レベチすぎて、驚きました。

あまりに美味しかったので、肉を炒めたときのタレは、ライスピザ生地にかけております。
一滴たりとも無駄にしないぞっ!

「いや、なんでこんな美味しいのかしら」と調べたら、原材料がすごい。

●原材料名
砂糖(国内製造)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、たまねぎ(国産・有機)、トマト、食塩、みそ、醸造酢、生姜、ごま油、プルーン、にんにく、ごま、香辛料
Green Market オンラインショップ※ホームページより抜粋させていただきました。

一つも添加物を使っていない。
だからケミカルな味が全くしないのか~。

しかも、平安醤油、生味噌、瑞雲純米酢まろやか、ごま油MOAオリジナルブランド調味料で作られているとは。
そりゃ、美味しいハズだわね、、、、
一人で納得してるのももったいない、ぜひ食べて、感動を味わってくださいね。

普段、市販の合わせ調味料は買わない私ですが、このタレは常備したい!!
野菜炒めにも、チャーハンにも使えて、夏休みの食事作りが楽になりそうです。

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

関連記事

  1. 2020年~コロナ禍だからできたこと~

  2. 『科学が証明した最強の筋トレ』レシピ監修した本が販売されました♪

  3. 料理家の素顔 おうちごはん研究家「金丸利恵」 特集していただきました♪

  4. 夕飯作りに役立つ!コロナ太り解消 ダイエットレッスン Vol.2&3

  5. 豆嫌いがいなくなっちゃう大豆レシピ「MOAインターナショナル様HP掲載中」

  6. 一人で4品作れる!オンライン料理教室体験!