「元気が出るサプリを教えてください」食事で体調が良くなる講座Q&A

日本のサプリメントやプロテインなどの栄養機能食品には
「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」
と(小さく)書いてあるのをご存じですか?

栄養摂取のベースとなるものは食事。
そのさらなる土台は、睡眠とかストレスケアです。

たとえばプールに入った時
いきなり全力でバタフライを長距離泳ぐ人います?
まずは準備運動して、アップして、カラダをならしますよね。

泳げない人だとしたら、まずクロールから習うだろし。

食事はスキップして、プロテインだけで栄養を調えたい。

気持ちはわかります。でもそれは
突然全速力でバタフライに挑むようなもの。

たぶん無理、つまり、サプリも効きにくい。
高濃度の栄養は、吸収できる土台が必要だからです。

疲れやすさを克服したいなら
まずは起床、就床時間を見直し
自分と、食事に愛を向けてみませんか?

人生を変えたいあなたに。体調が良くなる食べ方がわかる1Day講座

日程

7月18日(月)10:00~11:30
7月20日(水)20:00~21:30
7月24日(日)10:00~11:30
7月24日(日)13:00~14:30
7月31日(日)10:00~11:30

詳細はこちら

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

関連記事

  1. 人生を変えたいあなたに。体調が良くなる食べ方がわかる1Day講座

  2. 【コロナ太り解消 ダイエットレッスン】コラム掲載しました。

  3. 衝撃ビフォーアフター「健康的に痩せる身体作りプログラム」 参加者募集中!

  4. 「コロナ太り解消!健康的にやせる5つの方法」 開催しました!

  5. 継続!!ダイエットプログラムのご案内

  6. 栄養の知識をつけてから食事指導を始めるべきですよね。