やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー②

持病を悪化させず、健康でいたい!40代女性Pさんの行ったダイエットへの取り組みとは・・・

※前のストーリー【やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー① → こちら

病気の改善にも効果が期待できるので、まずは野菜をしっかり食べるようアドバイスしました。

毎日の写真の食事内容を見る限り、野菜を食べてはいるものの、量が不足している。もっともっと増やしてほしい

βカロテン、カルシウム、葉酸の多い緑の濃い野菜

ローカロリーかつビタミンDの多いキノコ類

食物繊維の多いコンニャクを

モリモリ食べるよう勧めました。

食べる量が少ないので、野菜やきのこでカサを増やして、食べる容量は減らさない、というのがポイントです。

※写真はイメージです

 

コレステロール値が高めだったので良質の油を摂ってもらいたく「サバ、サンマ、イワシ」などの魚を食べること

体脂肪の蓄積を抑える効果があるので、料理にを使うことを勧めましたが

お魚と酢が苦手とのことで・・・残念⤵

 

でも、お刺身なら食べられるものもある、と食事に組み込んだり

私がお勧めした黒酢をスプーン1杯分飲んでくれたり

 

大好きなカレーとラーメンも週1回程度に減らし、毎日体重と測定の記録も続けてくれました。

 

しかし、Pさんの体重の減り方は・・ゆっくりだったのです

 

女性は筋肉量が少ないし、ひと月の間のホルモン変化が大きいので、男性よりは痩せにくいのは当たり前。

 

でも、食生活を見直し、頑張ってくれてるPさんに、どうにか劇的な変化を体験してもらいたい!という『痩せさせたい欲』が・・・・私のほうに出てきてしまい

 

さらなるヒヤリングと、LINEのやりとりもじっくり確認

「痩せるスパイラルに入るスイッチはどこにあるのか?」をすみずみまで探しました。

うたた寝をしてしまうというワードに閃き、「もしや横になってテレビみたりすることが多い?」と聞いたら「うっ!!」←当たった(笑)

横でなく、日常生活は縦にね、と伝え、それも実行してくれました。

 

そうして取り組みを続け、4カ月で約3㎏の減量に成功!

4カ月でマイナス3㎏は、少ないと感じるかもしれません。でもこの減量で、脂質代謝と肝機能がかなり改善されるんです!!

このあたりから、「1か月で0.5㎏を目標に」とPさん自身で自己管理するようになりました。

つづく・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カラダに必要なものを食べて、ストレスと無理のない、あなただけのダイエットを一緒に考えていきましょう♪

◇マイ★ダイエットメソッド 詳細はこちら

STEP1:初回カウンセリングで、痩せない理由を見つけ、改善のご提案をします→ 初回カウンセリング 6000円(税抜き)

STEP2:2か月間、LINEでパーソナルサポート。痩せるストーリーを一緒に作って行きましょう→マイ★ダイエットメソッド 120000円(税抜き)

ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次