大成功★ダイエットプログラム成果発表

Ysダンスアカデミー主催『健康的に痩せる身体づくりプログラム』第2期!

インストラクター歴20年。榎本薫さんによる『ボクササイズエクササイズ』と

管理栄養士 金丸利恵の『痩せる4つのミッション』を活用したダイエット講座。

9月からスタートし、10月28日で最後のプログラムが終了しました。

3か月の成果は・・・?

 体 重 腹 囲
Aさん -4.2㎏ ―6.5cm
Bさん -1.3㎏ ―9.5cm
Cさん -4.1㎏ ―4.5cm
Dさん -5.7㎏ ―9cm
Eさん -2.0㎏ ―4cm
Fさん ―1.8kg ―6cm
Gさん ―3.6kg ―4cm
Hさん -6.3㎏
Iさん -2.2kg ―3.5cm

ちなみにIさんは1期から継続して参加。5月から開始し、現在‐7.8㎏、腹囲はなんと-14.5cmまで減少しています。『継続は力なり♪』のお手本だ!

3か月続けると、カラダが内側から変化して『痩せスパイラルスイッチ』が入ります。

なので、3か月過ぎた現在も、さらに痩せ続けてるんですよ♪

■体調や受けてみての感想

✔ダイエットは身体だけでなく、生活のダイエットだと感じた。健康的な生活を送るためにとても良いプログラムだった。

✔講師の先生が『無理なく、ずっと続けるための講座なんだよ』と言ってくれ、講座終了後にも続けれるよう指導してくれたことがありがたかった。

甘い物を控えたら、皮膚のかゆみがなくなり、疲れにくくなった。作り置きしてしっかり食べるようになった

✔元気になった!好きなスポーツも再開してやる気が出てきた。はじめは面倒くさかったけど、食事が変わるとこんなに変わるとは!一人では絶対できなかったから、伴走って大事だなと感じた。

✔はじめはなかなか体重が落ちなかったけど、2か月目くらいからどんどん減ってきて、見た目もスッキリしました!もう大丈夫、自分で痩せられるって自信がついた

✔今までも食事には気を使ってきたけど、今回食事内容を見てもらい、今までも間違ってなかったんだ!と実感できた

✔食生活の見直しができた。食べ方の習得、内容の改善、体内での役割を学び、カラダも頭の中も変わることができた。運動の楽しさを実感した!

3か月、皆さんとトレーニングできて、生活面が変わった。参加して良かった。今後も食事、トレーニングを継続していきたいと思います。

✔体重は大きく減らなかったけど、お腹周りが細くなった。健康診断で中性脂肪が下がって、医師に褒めれらた。

✔一人だと絶対できなかった!身体が楽に動けるようになった今後もサークルとか、運動できる場を見つけて継続したい。

などなど・・・

嬉しい感想の一部を、ご紹介させていただきました。

今回は全員女性でしたが、年齢も運動習慣も、仕事の時間帯など、生活スタイルもバラバラです。(当たり前と言えば当たり前ですが)

そんな中、全員が成果をだせたのは、運動も食事も、お1人お1人の様子を見て、サポートできるレッスンだからだと思います。

早寝早起き、3食きちんと食べるなど、食べるものを決めておく、などの生活リズムの改善により、家事が効率良くなった!という嬉しい声もありました。

=============================================

世の中には、いろんなダイエット方法があります。

なかでも『1か月で10㎏痩せる』という、速攻性のあるフレーズにはココロ惹かれますよね。

でも、短期間での大幅な減量は、カラダへの負担が伴い

かつ、元に戻ろうとする人間の性質から、リバウンドの危険性が高い。

元に戻るだけならまだしも、もとの体重を上回ってしまい、体質的にもさらに痩せにくくなります。

ここまでこじれると、軌道修正が難しい。。。。。

そうわかっていながらも、

指導する側も『1か月で10㎏痩せる』速攻性あるダイエットには、実は弱いんですよ。

だって、一生懸命頑張ってる参加者さんを見ると『早く結果を出してあげたい』って思っちゃうじゃないですか。。。。

でも、そこは大きい勘違い!!!

軸はブラしません!!

なぜなら

痩せることがゴールではないからです。

『痩せて〇〇〇をしたい』

『痩せて〇〇〇になる!』

〇〇〇は、オシャレしたい、好きな服を買いたい、好きなスポーツしたい、など

人それぞれ、違うと思いますが、ゴールはそっち。

心も体も元気であるからこそ、できることです!

だから、フォーマンスが落ちるような減量法は、勧めません。

太りやすい食べ物を減らし

エネルギーがうまく回るような食材、食べ方にシフトし

筋トレ、エクサイサイズで痩せやすいカラダを作る。

3ヶ月かけて『太らない生活』に、コツコツと変えていくのです。

今回、参加して下さった皆さんも

顔がしゅっと小さくなり

足や腕が引き締まり

ウエストがサイズダウン。

そういった見た目の変化はもちろんですが

何よりココロとカラダが元気になったな~って伝わります。

笑顔いっぱいで、充実感のある、素敵なオーラを感じました。キラキラしていましたよ✨

それが一番の成功であり、結果ではないでしょうか。

3ヶ月間、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

===========================================

ちなみに『健康的に痩せる身体づくりプログラム』、内容はこんな感じです。

①体重&腹囲の測定

②食事内容の改善

③自宅での10~20分の筋トレ

④週1回のボクササイズレッスン&8回の栄養講座

を3か月間実施します。

参加者さんには「モニタリングシート」をつけ、提出してもらいます。

取り組みの実施を、毎週確認しつつ(これが大事!)アドバイス。

二人三脚で伴走します♪

令和3年2月から、3期のプログラムを開始予定です。

ご興味ある方はYsダンスアカデミーまでご連絡くださいませ。(048-971-8499)

また、

運動するにはちょっと体力に自信がない

食事から見直したい

グループより、個人が合ってる

という方は マイ★ダイエットメソッド も実施していますので

お気軽にお問合せくださいね。

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

関連記事

  1. 40~50代の女性に多い!その食べ方だと疲れます!

  2. やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー②

  3. 守ることを決めて決めたことを守る!王道ダイエットで6㎏減①

  4. 継続!!ダイエットプログラムのご案内

  5. 健康に痩せる!身体づくりプログラム やります!!

  6. デビューに向けて!3度目のチャレンジでー10㎏。歌姫ダイエットヒストリー②