夕飯作りに役立つ!コロナ太り解消 ダイエットレッスン Vol.2&3

E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

貧血だと痩せにくい !? レバー入り濃厚ハンバーグ【コロナ太り解消 ダイエットレッスン Vol.3】

掲載中です。↑クリックすると文章がでます。

https://https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/E1604651695387/

レシピはこちら

焼き鳥のレバーで! レバー入り濃厚ハンバーグ

@erecipe

ブログより・・・・

「鉄」が少ないと、全身に酸素を運ぶ「ヘモグロビン」の量が不足します。

ウォーキングやジョギングは『有酸素運動』と言われますが、細胞でエネルギーを生み出すのには酸素が必要です。

鉄の供給が少ないと、いわば酸欠状態に。

ちょっとの運動や階段をあがるだけで息切れしたり、立ち眩みがおこる場合は要注意。

血流も悪くなるため、疲れやすい、冷えやすい、肌荒れ、目の下のクマなど、女性が悩みがちな症状に陥ります。

ってことなんですよ。

レバーの鉄分は、効率よく吸収できます!

が!実は私、レバーが苦手、、、子どももどちらかと言うと苦手、、、

どうにか美味しくレバーを食べようと、鶏レバーでいろいろ研究してるのですが

下準備の段階で、キッチンがちょっとした殺人事件のような状況に(ちょっとしたって?)

このつらーい状況を回避するために、焼き鳥のレバーをそのまま使っちゃえ!という暴挙に躍り出てみました。

プラスしたスパイスで、臭みは消え、レバーのコクで濃厚なハンバーグに仕上がります!

お子さんたちにも『レバー入れやがったな!』とはバレませんのでご安心を。

そして、VOL.2でご紹介したメニューがこちら。

秋鮭と野菜の包み蒸し 柑橘添え【コロナ太り解消 ダイエットレッスン Vol.2】

E・レシピ
秋鮭と野菜の包み蒸し 柑橘添え【コロナ太り解消 ダイエットレッスン Vol.2】 実りの秋。過ごしやすい気候で食欲がアップするのに比例して、食材も脂や甘みが増して、美味しくなります。素材の味を楽しむなら、味付けや調理方法をシンプルに。余計なカ...

レシピはこちら

秋鮭と野菜の包み蒸し 柑橘添え

@erecipe

こちらも、現在スーパーに並んでる、秋鮭で美味しく作れる簡単ダイエットメニューです!

今晩の夕食にいかがですか?

==========================================

マイ★ダイエットメソッド

では、お客様のお食事を長期的に見させていただきますが

食べ方を変えると、ゆっくり、しかし、確実に、カラダが変わっていくことを感じます。

続けると、本当に変わっていく。太るも痩せるも、毎日の積み重ねだわね、と改めて実感。

パーソナルレッスンもやっています。ご興味ある方はぜひ♪

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次