オンライン料理教室 1月のご案内【1人で4品作れる!楽ウマ簡単おうちごはん】

こんにちわ!

おうちごはん研究家 あしか~さんこと 金丸 利恵です。

鬼に笑われてしまいそうですが、年明け1月のお料理教室のご案内を♪

【1人で4品作れる!楽ウマ簡単おうちごはん】

<1月のメニュー>

★フライパンでつくるシューマイ
(自家製のシューマイは、とっても美味しいです!フライパンで簡単に蒸せる方法をご案内しますが、もちろん蒸し器や蒸籠でもOKですよ)

★春菊とツナのサラダ
(カルシウムも鉄分もビタミンCも豊富な優秀なお野菜、春菊。生でいただくと、特有の臭みが少なく、シャキシャキして美味しいんです!)

★麻婆大根
(冬のみずみずしい大根をたくさん食べれます!麻婆豆腐よりヘルシーだけど、しっかり味でご飯が進みます)

★白菜の花椒風味づけ
(中華のスパイス花椒がふんわり香る、常備菜。)

<開催日程と時間>

1月9日(土)①10:30~12:30 ②16:00~18:00

1月12日(火)①10:30~12:30 ②16:00~18:00

価格 1200円(税込み)

※材料はご自分でご用意していただきます。PDFでレシピをお渡し致します。

旬の素材を取り入れ、体内での働きに着目したお料理を、毎回考えています。

そこはワタシが考えていますので

皆さんは、難しい栄養のことはスルーしていただいてOK!

とりあえず作って食べれば、調子よくなります!

作り方はどれも簡単!

オンライン越しに一緒に作って、4人分の夕飯が出来上がり、キッチンも片付いてる流れです。

すごいだろお!

ご興味ある方は、一緒にごはん作りしませんか?

12月はクリスマスメニューだったのですが、うれしいレビューを頂いてます♪

✔フライパンで作るローストビーフ、簡単なのにとても美味しくできました!家族に大好評ですぐになくなりました。レシピも事前に送っていただけるし、レッスン内では塩分や火を通す時間のコツも分かりやすく教えていただき、次回作っても成功できそうです。またレッスン内では栄養についても色々教えていただけるので、とても勉強になります。

✔今回も全て美味しかったです^ ^特にローストビーフとソースがピカイチに美味しくて年末年始必ずつくりたいと思いました!

✔とても簡単にお家で美味しいお料理を作れました!
理論的にお肉の焼き時間 調味料の量を教えてくださるので勉強になりました

✔この講座は「簡単なのに見栄えも良く、美味し過ぎるおかずが完成する講座です!」でした

✔ローストビーフは手間がかかり、面倒なイメージでしたが、フライパンひとつで…しかもあっという間にできちゃってビックリでした。ソースもとっても美味しくて主人や息子も大絶賛!

※12月24日の10時30分~ クリスマスメニューラストの回となります。22日まで受け付け募集中です

↓お申込みはこちらからお願い致します。一緒にお料理できるのを楽しみに待ってます♪

 


===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次