オンライン食育講座 第2弾

おうちごはん研究家 あしか~さんこと金丸利恵です。

NPO法人よしかわ子育てネットワークさん主催で【オンライン食育講座】を開催します!

6月12日(金) 14:00~(zoomを使います)

詳細は◎Facebook 吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」

より、お知らせがあると思います!(吉川市在住の未就園児さんのいる親子が参加できます)

ご紹介するメニューは、この二品。

💛おうちで作れるちゃんぽん風ラーメン(包丁を使わないスピードメニュー!)

💛フライパンで作る蒸しプリン

動画に合わせて、ポイントをお伝えしますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月1日から、学校が再開。

動画の匠である息子にはもう頼れない・・・・ので、必死に動画作成を覚える。

わからないことが多すぎて、『ね~ちょっと教えて~』と泣きつくと

『こんなこともわからないの』的な舌打ちをくらう・・・・⤵

昔、次男の勉強を教えていたとき

こんな高圧的な態度をとっていた自分を思い出し

こんなにも惨めな気持ちになるのか・・と、過去の行いを反省⤵⤵⤵

しかしながら

動画の匠である次男は

中学校の制服に苦戦。

ワイシャツのボタンがあるべき位置にはめられない!!

それを見て、『そんなこともできないの!!』

と高圧的にキレるワタシ。過去の行いを反省したのに。

・・・人間って愚かな生き物ですね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてですね、勢いにのって(なんの?)

公式LINE『おうちごはん×栄養学』

を開設しました。

毎日のおかず、ダイエット、食育、スパイスなど、栄養学のエビデンスも交えながら、食に関する情報を発信していけたらいいな!と思います。

お友達に追加していただいた方には

『おうちで作れるふりかけ』レシピをプレゼント致します♪

良かったらぜひお友達になってください!

公式アカウント『おうちごはん×栄養学』QRコードはこちら

↓こちらをポチっとでも!

友だち追加

@423duuit

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次