たんぱく質が豊富な食材の活用法!フライパンで作る和風パエリア

MOAインターナショナル様HPに掲載しています。

出来立て熱々!フライパンで作る和風パエリア

↑タップするとレシピが見れます。簡単に作れますよ~!

フライパンでご飯を炊くと、おこげが出来てすごく美味しいです。

タラやイカ、あさりなど魚貝系を主役にすると、旨味が出ますよね。
パエリアは、スープのうま味がリッチであればあるほど美味しい。

普段はコンソメや顆粒だしを使わないですが
MOAブランドの「洋風だしの素」は美味しいし、安全だしで、めちゃくちゃ重宝しています。

GreenMarket オンラインショップ】
洋風だしの素 10g×10袋

〝〇〇エキス〟の表示に、「んっ?」と思う人もいると思うけど
自然食品や素材こだわり系のメーカーなら安心して大丈夫。ちゃんと〇〇のエキスを抽出して使っています。

個人的に目安にしてるのは量。一般的な顆粒だしより、内容量が多いんです。そのくらい材料を使わないと旨味がでないからだと思います。

私もどう見分けたらわからなかったのですが、
食品オタクの代表理事 中戸川 貢先生が熱く教えてくださる『ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー講座』を受講し、かなり深く理解できるようになりました。

もちろん、一般的に販売されている顆粒コンソメが、カラダに悪い、というワケではないのでご安心を。顆粒コンソメを使う場合は、量は控えめすると、他の素材の味を引き立ててくれて、ちょうど良いですよ。

多すぎると、ケミカルな味になっちゃうから気を付けて!

私がレシピを作る時に、意識しているのが「たんぱく質」の量。
1食あたり20g以上を目標に。

もちろん、活動量、性別、年齢、体重、身長などで、必要な量は異なりますが

レシピを見て、作ってくれるのは、きっと30代~60代の女性が多いかな・・と思って。

そのくらいの女性には、最低限1食20gくらいは摂取してほしい。
料理を作る人が、元気でハッピーであることが一番大切だからね。

キッチンに立つ方の健やかさと幸せを応援しています♡

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、配信しています・
お友達登録してくださった方に

①健やかなメンタルと骨の健康に欠かせない、ミネラルが自然にとれる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピ
②家事を楽にする!カラダに優しい5種類の自家製調味料レシピ 

をプレゼントしています。毎日のごはんにぜひ役立ててください♪

友だち追加


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次