オンライン食育講座!10分で作れるちゃんぽん風ラーメン

吉川市 美南・中央子育て支援センター事業「オンラインふぁみりんぐ」

にて、食育講座を担当させていただきました。

当日は雨と風が荒れ模様。

のせいか、途中電波が悪く、固まることもありましたが

スタッフさんのサポートのおかげで

「おうちでちゃんぽん風ラーメン」

「フライパンで蒸しプリン」

の2品を紹介することができました♪

参加者さんから、あしか~さん感涙の嬉しいコメント♪

「ちゃんぽんがあんなに簡単に作れるなんて衝撃!プロの言う簡単って簡単じゃないやつでしょくらいに思っていました笑」

ハイ!小さいお子さんがいると料理もままならないので

「簡単で、栄養バランスが良く、美味しいレシピ」を心掛けてます!

プリンは、お家で作ってくれた参加者さんから

「固まらなかった~」と夜にLINEが・・・

容器やフライパンの厚みによって加熱時間がかわってくるので

火が通ってるかの確認方法を、改めてサポートさせてもらい、無事に固まりました!

その場にいると「あ、もう2分追加しましょう」とか言えるんだけど

それもまた、大変勉強になりました。

今は、動画の閲覧と、作り方の説明となっていますが

「それぞれのおうちで、一緒に作れるオンライン講座」を目指して頑張ります!

少しでも、ママたちのごはんづくりが楽になりますように・・

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次