【3か月未満でー6㎏減量!決めたことを実行する、ダイエットの王道で成功した、男性の事例です。】
第1話①は こちら
第2話②は こちら
ダイエットには運動が大事と思っていたOさん。
多忙な中、時間を作りジムに通っていましたが、それも週2回で充分ですよ、と伝えました。
運動する前に食事を摂り、終わったあとは水分補給する、というアドバイスも、きっちり実行( ^^) _U~~
(↑この順番、実はすごく大事です)
途中、出張や連日の会食など、食事をコントロールにしにくい日もありながら
オフの日はリセットし、体重を戻す、ということをコツコツと続け
3か月に満たない期間で、スタート時から7%減、体重としては6㎏の減量に成功しました。
Oさんの素晴らしいのは「決めたことは必ず実行する」ことです。
たとえ100通りのダイエット方法を知っていても、1つも実行しなければ痩せません。でもたった1つでも継続して取り組めば、その結果は出るのです。
その事実をご存知だったのか、Oさんの目標に対する達成率は本当に見事でした。それも1つでなく、複数同時進行、どれも確実にクリアできたことが、スピード感ある減量に繋がりました。
初めに聞いた「痩せたらどうしたいですか?」の質問に「服を新調したい」とおっしゃっていたOさん。その言葉通り、新しい体にあわせてスーツをお作りになりました!
じゃーん!左がbefore、右がafterです!
Oさんの会社のホームページに、こんな言葉が書かれています。
「守ることを決めて、決めたことを守る」
Oさんのダイエットスタイルはこの言葉そのもの。決めたことを守り、確かで速い成果に繋がりました。
それから5カ月以上たち、相変わらずご多忙、お仕事での会食、飲酒は続いてるそうですが、「なぜか体重を維持できています。」とのコメントがありました。
左がbefore、右がafterです
実は、初めの1~2か月で集中してダイエットに取り組み、減量できると、その後のコントロールがしやすいのです。体重計にのり現状把握できているのも大きいですね。
地域や人の安全と発展に貢献され、多方面で活躍しているOさん。減量サポートとして、健康管理に関われたことは、とても光栄でした。ずっと元気で、100%以上のチカラを発揮できるよう、今後も応援し続けたいと思います。
Oさんのようにキッチリこなすと、減量スピードは速いですが、3歩進んで2歩下がるタイプの方でも、それに合った方法を一緒に考えます。令和こそ痩せてスッキリしたい、検診結果でひっかかるのは卒業したい、という方はぜひご相談ください。