守ることを決めて、決めたことを守る!王道ダイエットで6㎏減!③

【3か月未満でー6㎏減量!決めたことを実行する、ダイエットの王道で成功した、男性の事例です。】

第1話①は こちら

第2話②は こちら

ダイエットには運動が大事と思っていたOさん。

多忙な中、時間を作りジムに通っていましたが、それも週2回で充分ですよ、と伝えました。

運動する前に食事を摂り、終わったあとは水分補給する、というアドバイスも、きっちり実行( ^^) _U~~

(↑この順番、実はすごく大事です)

途中、出張や連日の会食など、食事をコントロールにしにくい日もありながら

オフの日はリセットし、体重を戻す、ということをコツコツと続け

3か月に満たない期間で、スタート時から7%減、体重としては6㎏の減量に成功しました。

 

Oさんの素晴らしいのは「決めたことは必ず実行する」ことです。

 

たとえ100通りのダイエット方法を知っていても、1つも実行しなければ痩せません。でもたった1つでも継続して取り組めば、その結果は出るのです。

 

その事実をご存知だったのか、Oさんの目標に対する達成率は本当に見事でした。それも1つでなく、複数同時進行、どれも確実にクリアできたことが、スピード感ある減量に繋がりました。

 

初めに聞いた「痩せたらどうしたいですか?」の質問に「服を新調したい」とおっしゃっていたOさん。その言葉通り、新しい体にあわせてスーツをお作りになりました!

じゃーん!左がbefore、右がafterです!

Oさんの会社のホームページに、こんな言葉が書かれています。

「守ることを決めて、決めたことを守る」

Oさんのダイエットスタイルはこの言葉そのもの。決めたことを守り、確かで速い成果に繋がりました。

 

それから5カ月以上たち、相変わらずご多忙、お仕事での会食、飲酒は続いてるそうですが、「なぜか体重を維持できています。」とのコメントがありました。

左がbefore、右がafterです

実は、初めの1~2か月で集中してダイエットに取り組み、減量できると、その後のコントロールがしやすいのです。体重計にのり現状把握できているのも大きいですね。

 

地域や人の安全と発展に貢献され、多方面で活躍しているOさん。減量サポートとして、健康管理に関われたことは、とても光栄でした。ずっと元気で、100%以上のチカラを発揮できるよう、今後も応援し続けたいと思います。

Oさんのようにキッチリこなすと、減量スピードは速いですが、3歩進んで2歩下がるタイプの方でも、それに合った方法を一緒に考えます。令和こそ痩せてスッキリしたい、検診結果でひっかかるのは卒業したい、という方はぜひご相談ください。

関連記事

  1. グルテン・カゼイン・アルコール・カフェイン 2週間抜いてみた。結果発表

  2. コロナ太りを解消!健康的に痩せるダイエットレッスン

  3. ~50歳男性の食べ方見直しダイエット~ その後

  4. やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー②

  5. 40~50代の女性に多い!その食べ方だと疲れます!

  6. 大成功★ダイエットプログラム成果発表