守ることを決めて決めたことを守る!王道ダイエットで6㎏減①

【3か月未満でー6㎏減量!決めたことを実行する、ダイエットの王道で成功した、男性の事例です。】

令和に変わったばかりの頃・・・

「ジムに通い、自己流で取り組んでいるが、なかなか体重が減らない」とご相談をうけました。

相談してくれたのは、道路、河川などの計画、設計などを手掛ける、建設コンサルタント会社の代表取締役であるOさん。

地域の事業にも熱心で、イベントや宴の席でお目にかかることがありました。いつも素敵な服を着て、颯爽としたイメージがあったので、ダイエットでお悩みとは意外だな・・・というところからのスタートでした。

<STEP1:初回カウンセリング>

生活リズムや、活動量、食事の回数とタイミング、好きな食べ物、休日の過ごし方・・など、暮らし方や食べ方について、細かくヒヤリング。

仕事での会食が多いこと

会議後の宴会の始まる時間が遅いことが

体重増加の原因だとOさんは振り返りました。

しかし、そういった仕事と関わる飲食は、コントロールしにくいもの。

仕事に差しさわりなくダイエットするには・・・

会食の前には、夕方17時くらいにおにぎりを食べてくださいとお伝えしました。

「え?食べていいの」と驚いていましたが

空腹が長引くと、次の食事で食べ過ぎたり、お酒をたくさん飲みたくなるもの。

補食を摂ることで、結果的に食べ過ぎ、飲み過ぎを防止できます。

 

そして、自宅で夕食を食べるときは、お酒を飲まないか、もしくはビール1缶まで。

休肝日2日を設ける

と目標を立てました。

 

飲酒習慣のある方は、休肝日や飲酒そのものを減らすことが、本当に難しいのです。

なので「できますか?」と本人の意志を必ず確認し、できない、といったら別の目標を提案していくのですが・・・

Oさんは「できます」とキッパリ。

そうして、まずはお酒を減らすこと、夕食が遅くなる日は補食を夕方に食べることからスタートしました。

つづく・・・

○二人三脚でダイエットしてみませんか?痩せるだけでなく、カラダに適した食べ方へエスコートします。

○真剣に痩せたい方はこちらをご覧下さいね→ https://ouchi-gohan.net/my_diet_method/

○お気軽にお問合せください!→ https://ouchi-gohan.net/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

関連記事

  1. 守ることを決めて、決めたことを守る!王道ダイエットで6㎏減②

  2. 守ることを決めて、決めたことを守る!王道ダイエットで6㎏減!③

  3. ダイエットプログラム成果発表!&第二期募集!!

  4. 健康に痩せる!身体づくりプログラム やります!!

  5. やっぱ健康でいたい!長期戦でゆるやかダイエットヒストリー②

  6. 2020年~コロナ禍だからできたこと~