【GreenMarket オンラインショップ】玉ネギ・ジャガイモ料理特集 掲載中です

ジャガイモを使った料理特集

掲載させていただきました。(↑クリックするとレシピが見れます)

それぞれイチオシメニューを紹介させていただきますね。

■玉ネギのキッシュ

玉ネギの美味しさがギュッと詰まってます。サクサクのタルト生地との相性も最高。クリスマスのパーティーメニューの1品にいかがですか?

■塩肉じゃが

北海道産のだんしゃく、とうやを使って試作しましたが、どちらも美味しい。料理教室でも教えている、ホッコリ美味しい定番メニュー、しょうゆ味の肉じゃがより、甘すぎずご飯に合うと好評です。

【GreenMarket オンラインショップ】

こちらで購入できる商品は、MOA自然農法原料を使い、ガイドラインに沿って作られたり、選ばれてます。

必要な時間をかけて、自然に作られている商品は、どれも美味しい。

今回、使用したジャガイモですが、ふかしてバターをのせ、塩をパラリといただいたもののは絶品でした。

玉ネギも加熱すると甘く、食材でありながら調味料にもなるよね、と思ったくらい。栄養がいっぱい詰まっていて、美味しいのです。

調味料類も逸品が揃っていて

特におすすめなのが純米酢

お酢にありがちな「つーーーん」とくる刺激臭がなく、まろかやな味わい。お酢嫌いは人こそ試してみると良いと思います。

ミネラルシュガー

煮物をとても美味しく仕上げてくれるので、おせち料理に活躍しますね。お煮しめや椎茸の甘煮などに使うと美味しいです。

私はどこでも購入できる食材で作る料理を紹介することが多いですが、やっぱり昔ながらの製法で、無駄なものが入っていない本来の調味料を使ってしまうと、その差を思い知らされてしまいます(笑)

お料理があまり得意でないのよねえ、という方は、調味料に凝ってみるといいかも。

同じ料理でも味わいがガラッと変わりますよ。

食材の安全性が気になる方

ホンモノの味を知りたい方

カラダのために食を変えていきたい方におすすめです!!

【GreenMarket オンラインショップ】 ~ 安心・安全なオーガニック通販ならグリーンマーケット~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次