「コロナ太り解消!健康的にやせる5つの方法」 開催しました!

昨日の夜、zoomによるオンライン講座「コロナ太り解消!健康的にやせる5つの方法」を開催しました!

積極的に取り組んでいるオンラインですが

ワタシ自身が、いろんなシチェーションへの経験が未熟がゆえ

「入れない」「音が聞こえない」などの繋ぐまでのトラブル

画面がスマートに共有できない、など

毎回、いろんなことが起こるので、めっちゃ緊張します( ゚Д゚)

前日に「zoomに入れず、講座ができなかった」という夢で4回くらい飛び起き

まゆみ~ぬの館 でたびたびお世話になっている瞑想法をしながら眠りにつく、を繰り返すという”(-“”-)”なんなのこのトラウマ・・・

けど、ひとたび講座が始まれば、あとは、出しきってお伝えするのみ!

参加してくださったみな様、頷きながら講座を受けてくれて、質問も多く出ました。よ、よかった・・・

 

ダイエットは、消費と摂取の出納なので「食べなければ痩せる」というのは、間違ってはいません。しかし、それを繰り返していると「少ししか食べていないのに、痩せない」というカラダになってしまいます。

食べる量を減らさずとも、食べる内容やタイミングを見直すだけで、痩せやすいほうにシフト!

それを、ちょこっと頭に入れておくだけでも、食べ方や食材の選び方が変わってくるかなと思います。

受講者さんにとっても、ご自宅で受講できるオンライン講座は気楽だと思うので、今後も続けていきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、さっそく次回のオンライン講座のお知らせです。

こちらはダイエットではありませんが、自炊力がアップする講座です!

【オンライン料理教室】1人で4品作れる!楽ウマ簡単おうちごはん

を企画しています。8月はこちら。

8月2日(日)10時30分~12時 →残席2名

8月4日(火)16時~17時30分 →満員御礼

・簡単ジューシィー★ズッキーニの肉巻き
・大人も子どもにも人気★豆腐が気にならない豆腐ハンバーグ
・蒸しナスのゴマダレかけ
・紫玉ネギとツナのマリネ

参加費:1000円

4品一度に食べても良し、当日2品食べて翌日2品食べても良し、お弁当に入れても良し!

季節の食材をなるべく取り入れ、味付け、調理工程が簡単なものを考えています。

どうぞよろしくお願い致します♪

詳細はこちらです。ご興味ある方はぜひ一緒にお料理しませんか?

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次