のらのらファームのとれたて野菜で熱々ピザ作りました!

7月18日(土)は

NPO法人「あおいはる」さんの障害児支援施設(放課後等デイサービス)で月1回のお料理教室。

コロナ禍で外出ができないので、畑にいる時間が長いのだそう

ピザの材料は、のらのらファームから収穫してきた新鮮で美味しそうな夏野菜♪

プチトマト、オクラ、バジル、モロヘイヤ、ピーマン!

ホットプレートで作るピザと

モロヘイヤとズッキーニのスープ

を作りました。

もちろん生地から作ります!

トマトソースとホワイトソースの2種類。

具材の野菜を切るのも、上手にできました。

ホットプレートで焼くと、生地がカリカリに仕上がるんですよ!

焼きたてだから、当然、熱々なんだけど、みんな、すごくたくさん食べてくれました!

1カ月の間に、すごく大きくなったような。畑で太陽を浴びて、カラダをうんと動かして。美味しい野菜たくさん食べて、元気に育ってるんだね♪

=========================================

■お知らせ■

【オンライン料理教室】1人で4品作れる!楽ウマ簡単おうちごはん

8月2日(日)10時30分~12時

8月4日(火)16時~17時30分

・簡単ジューシィー★ズッキーニの肉巻き
・大人も子どもにも人気★豆腐が気にならない豆腐ハンバーグ
・蒸しナスのゴマダレかけ
・紫玉ネギとツナのマリネ

参加費:1000円

画面を見ながら、一緒にお料理しましょう♪ ごはんのおかずにはもちろん、お弁当や作り置きにもぴったり♪

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次