クライアント様の仕事に生かすカウンセリング

普段は、体調改善やダイエットのご相談が多い「よろず栄養相談」ですが、食や栄養を、お仕事に生かすための、カウンセリングも承っております。
今回は、習慣化コーチングの先生が、生徒様に発信する内容についてのご相談をレポートします。

目次

食と栄養に関するコンサルってどんな感じ?

ご相談いただいたKITRIさんは「習慣化」のコーチングをされてます。

夏バテや集中力の低下が、習慣化の妨げなることから

夏バテ予防集中力アップ筋ト、効果的な栄養素やメニューについて、教えて欲しいとのご依頼でした。

想いを伺い、必要な情報を納品します

カウンセリングの内容については、お伝えできませんが、zoomでのカウンセリングでは、どういったイメージか、どんな情報が必要か、何に困っているかなど、ヒヤリング。解答するとともに、後ほど、まとめた内容をお送りします。

クライアントさんの想いを聞かせてもらい、イメージに合う形で納品する、を心がけています。

KITRI(キトリ)さんは、お伝えした栄養情報をクライアント様へ「通信」として発信されるとのことでした。
カラダの状態が良いと、習慣化がスムースに進みますからね、クライアント様思いのコーチだなあ、としみじみ。。。

嬉しいレビューいただきました!

 

「食事を通して人の人生に向き合う姿勢は私自身とても勉強になりました」

自分では気が付いてなかったですが、ありがたいです。
カウンセリングは、するほうも、いろんな気づきがもらえ、自分を深堀していくことができます。

KITRI(キトリ)さんへのご依頼はこちら

今回、ご紹介したKITRI(キトリ)さんは☆5つの満点評価の凄腕コーチ
利用者さんからの声が、すごい!!
サポートを受けたあとのレビューは、充実感が伝わるコメントがビシバシ!

ダイエットも体調改善も「習慣化」が何より大事

たとえばダイエットなら
ノウハウは、ネットでも、本でもいくらでも載ってます

けれど、それを行する勇気、継続する根気がないと、目標は達成できません。

これで合ってるのかな
他にいい方法があるのでは
ホントに効果でるのかな
めんどくさくなっちゃった

自分の中の悪魔のささやきは、いくらでも出てくるし、都合良い選択をするのが人間です(私も)

そう、一人でやるのって難しいの!!

サポートのコツを伺ったところ「スモールステップ」を大事に、すこしづつ実績を積み重ねていく、とおっしゃってました。伴走してくれる人がいたら、心が折れることも減りそう。
本気に結果を出したいなら、習慣化コーチングのサポートは成功への近道かもしれませんね!

始めは勢いあるけど長続きしない。
どうせ無理かもと、実行できてない。
そんな方は、描いた未来へ向けて、KITRIさんのサポートを受けてみてはいかがでしょうか

KITRI(キトリ)さんのお仕事内容は
こちら

 

================

【おすすめ動画講座】

動画講座『帰って10分でいただきます。らくうまご飯で疲れないカラダへ』(テキスト付) 

17,600円→ 今だけ15,600円

詳細・ご購入はこちら

================

【オンライン料理教室(単発)】

4品×4人分作れる!管理栄養士のカラダが喜ぶ絶品おうちごはん

毎月月替わりの4品が学べる!アーカイブ録画付き(3,000円)

================

【オンライン講座】

管理栄養士のフリーランス入門🔰食と栄養の世界で自分軸で稼ぐには🌈

管理栄養士、栄養士、フィード業界スキルがあるなら。
自分にちょうどいい働き方が見つからない、仕事迷子になっているなら、フリーランス、という道もある!
一緒に可能性を探してみませんか?(3,000円)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次