夏休み企画!オンラインで親子料理教室開催します♪

おうちごはん研究家 あしか~さんこと 金丸 利恵です!

今年の夏休み、お出かけもままならない・・・なら、おうち時間を楽しめるイベントはいかがですか?

先日、『あおいはる』さんの子供たちと一緒にピザを作ったら

とても、良い表情で( ^^) _U~~

こねたり、伸ばしたりって、工作みたいで楽しいですもんね。

できたて熱々をたくさん食べてくれました!

ピザ生地は発酵や、焼くのに時間がかかるので、

すきま時間に親子のコミュニケーションもとれそうだし

6年生や中学生ならお子様1人でも作れそうだし

(事前準備は手伝ってあげてくださいね♪)

『おうち時間』を楽しめそうじゃない??と

くらしをたのしくする会社 ミンラボ

さんにご相談したところ

ミンラボさん主催で開催してくださることになりました♪

詳しくはこちらです↓参加者募集中で~す

8月11日 10時30分~ ZOOMによるオンライン講座

『ホットプレートで熱々ピザを作ろう♪』

・プチトマトとオクラのピザ

・しらすとネギのみそマヨピザ

一緒にお料理しましょう♪

https://www.facebook.com/minnlabo.llc/posts/584555602232131

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次