卒業式&誕生日のおうちパーティ

3月24日、次男のレイが無事に小学校を卒業しました。

小さかった次男。今も小さいけど(笑)大きくなったもんだ。

『卒業のお祝いパーティーはおうちがいい!』なんて、可愛いこと言う💛

実は卒業式の翌日は、ワタシの誕生日。『合同でお祝い』だったのですが

時間はたっぷりあるし、誕生日に丁寧に料理と向かい合うことができました。

この新コロナウイルス騒動で、自宅に引きこもり、『こたつむり』の生活を送っていたら

ひどい腰痛になってしまったワタシ。

ひーひー言ってる私を見かねたのか、誕生日プレゼントに、旦那さんがマッサージマシンをプレゼントしてくれました。お年頃にピッタリのプレゼントに思わず苦笑い。

そしてレイは最近ワタシがドハマりしているこの漫画。どうしても見つからなかった4巻を見つけて

少ないお小遣いのなかから、購入してプレゼントしてくれました♪う、うれし~

そこへきて、長男。

『お母さん、ごめんね。もうすぐ彼女の誕生日だから、お母さんまで手が回らないんだよ。だから、オレ、なんか料理作るね』(手→お小遣いね)

あまりに素直な告白に、思わず笑ってしまったけど、、、なんかボディーブローのようにジワジワ効いてくるな、コレ(苦笑)

そこで、レイの大好物のシュウマイをジンに作ってもらいました。

シュウマイは、そんなに難しくないし、手作りだと格別に美味しいのです。良かったら作ってみてください♪

レシピはこちら

レイのリクエストは『天ぷらとうどん!』

せっかくのお祝いなので、卓上で天ぷらにしてみました。

エビ、シイタケ、ナス、新玉ネギ、アスパラ・・

うどんやおにぎりはセルフで選べるように、小さめにまとめて

揚げたて熱々、美味しい~!!超美味しかったです。

そしてケーキ。

生クリームを全体をナッペしないで、挟むだけの『ネイキッドケーキ』というのが、SNSで流行ってるらしいので、デコレーションが苦手なワタシにはピッタリじゃん

スポンジを焼いて、みんなが大好きなベリーとこぼれんばかりの生クリーム。

オサレなのか?失敗なのか?・・・・判定が難しいお姿ですが、味は美味しかったです。いっぱい食べれたし。

食べるのはあっという間なんだけど・・

ゆっくり遠慮なく、お腹いっぱい食べられるおうちパーティはやっぱり楽しいなあと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次