ダイエットプログラム成果発表!&第二期募集!!

5月~7月、3か月のダイエットプログラム★before after!

5月の自粛期間中は、オンラインで4回

自粛解除からは、オンラインとスタジオの併用で、隔週(月2回)開催

のべ3か月間!!

ダイエットプログラムで頑張った皆さん

とても素晴らしい成果がでました!

Aさん 体重 -4kg  腹囲-7.5㎝
Bさん 体重 -4.1㎏  腹囲-9.2㎝
Cさん 体重 -4.8㎏  腹囲-9.0cm

体重もですが、腹囲の減りが、目に見えてスゴイ!

※写真はイメージです

会うたびに、お顔も手首もほっそり
お腹回りがぺったんこになっていく・・・・

こちらもテンションあがりました↑

参加者さんのうち、痩せ気味で、筋力をつけ『適正体重』になるために参加したDさんも、ころあいの体重になりました!
(※食事と運動の知識が身につくので、こういったご参加も大歓迎です)

私は食事担当でしたが

『参加前と食事内容がすごく変わった』
『料理をしっかりとするようになった』
『朝スッキリ起きられるようになった』
『前より食べる量が増えてるのに痩せてる』

などなど、たくさんの嬉しい意見がありました。

この3か月間、どんなことをしたか、というと・・

■スタートから1ヶ月(毎週)

①ダイエットにおける食事や栄養のレクチャー(30分)

『痩せるために取り組むこと』4つのミッションを、毎週1テーマづつお話しします。
そのテーマをクリアするため、行動目標を立てます!

目標を実施しているかどうか、自分で振り返るために
『モニタリングシート』で次のレッスンまでに記録。

もちろん、提出もしてもらいます!

ひとりじゃなく、いっしょに♪ダイエットを帆走するためです。

②ボクササイズ・エクササイズ(1時間)

超ベテランの薫先生が、個々の動きをみながら、丁寧にサポートしてくれます。
そして、毎週筋トレの宿題がでます!

これを確実に続けることで、運動習慣がない方も、ボクササイズについていける筋肉量と持久力が付きます!

■スタートから2ヶ月(隔週)

①と②はずっと継続しますが、
2週間に1度になるので、自己管理の力が身につきます。

お食事の記録を提出してもらい、そこから個別に食事のアドバイスします。
停滞期やなんとなく体重が減ってこないときは、食事をみなおすべし!
ここでかなり減ってきます。

■スタートから3ヶ月(隔週)

身についた食事や栄養の知識を、食卓ベースで実現できるよう、オンラインで料理教室も行います。

ボクササイズ・エクササイズは、筋肉がついてきたことをみはからって、有酸素運動を取り入れ入ていきます。

このように、食事と運動、両方を見ていくので、安全に、効率よく痩せていく、というわけです!

開催してくれた

Y,sダンスアカデミーのひろみ先生
ボクササイズの薫先生も

コロナ禍で、スタジオレッスンの中止を余儀なくされ
自宅待機の期間・・

体重が増加してしまいました(>_<)

もともと活動量の多い仕事の方、運動量が多い方は、止めてしまうと、揺り戻しがスゴイのです。

なので、先生側の2人もダイエットプログラムの一員として、

ダイエットに取り組み、、、、

ものすごい成果を出しました。

薫先生はコロナで増えた体重を元に戻し、さらに減量!

現在-8.5㎏!!

ひろみ先生は、なんと3か月で-9.5㎏!!

衝撃のビフォーアフターがこちら。

『今迄、ダイエットをなめてたよ』と、ひろみ先生。
やる気ときっかけさえあれば、痩せるなんて簡単だと思ってたけど、ダイエットって奥が深いんだね・・・

ダイエットは、歳を重ねる毎に正しい知識がないと痩せない

思いの外、頭脳戦だし

自分の身体で実験し続けないといけないものなんだと知りました!

と、感想を述べてくれました。

そう、食べないだけ、激しく運動するだけでは、痩せないのです。

運動と、栄養の理論を正しく理解し、実践し、続ける。

これが成功への近道!!一緒に歩んでみませんか??

9月から、3か月のダイエットコースがスタートします!

お1人づつ、丁寧にサポートしたいので、スタジオレッスンは限定5名様の募集です。

お子さんが小さくて、開催時間に家を出れない。。。家から遠い。。。新型コロナ感染予防のため、外出は避けたい。。。

そんな場合はzoomでのオンラインでの受講も可能です。

早い者勝ちですよ♪

お申込みはYsダンスアカデミーは、お電話ください♪

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次