オンライン親子クッキング開催しました!

昨日、オンライン親子クッキング『ホットプレートでピザを作ろう!』を開催しました。

新型コロナウイルス&猛暑のWパンチ( ;∀;)今年の夏は、おうちにいたほうが良さそうだ。。。。。

そんなときはお料理がおすすめ!

なかなかクリエイティブな趣味だと思いますよ💛

今回は6組の親子と、楽しくピザを作りました。

画面越しにみる子ども達は、みんな笑顔で可愛くて、、、ワタクシが癒されました。

1時間30分という、長丁場でしたが、子ども達の集中力はすごい!

休憩なしに最後まで作り切りました!

『ピザ、サクサクで美味しい~』

『楽しかった~』

と嬉しい感想も。

お姉ちゃんがサポートに入ってくれて、仲良くお料理してるご家庭もあり

とても微笑ましかったです💛

今回の開催は

目次

くらしをたのしくする会社 ミンラボ

さんに、をご協力願いしました。

一人でやるオンライン講座とは、『安心感』が全然ちがう!

月とすっぽん!!(この表現、おかしい??)

サポーターのまゆみ~ぬさんが、子ども達の様子をくまなく見てくれていたので

誰かが遅れてしまうこともなく、

ワタシは安心して、講師に専念できました♪

オンライン講座をやりたいけど、なんとなく心配・・な講師さんにはメッチャおすすめです。

最後に、みんなで記念撮影!夏休みの思い出の一コマになればいいな

おうちでの様子もママさんが送ってくれました。

オンライン越しに、頑張ってますね!

ワタクシごとですが・・小学校6年のとき、父兄がボランティアにきて、林間学校で作るカレーを練習する、という授業がありました。

そのときに、一人のお母さんが『りえちゃん、包丁使いが一番上手だね』と。。。

勉強も運動もできず、何も取柄のなかったワタシのココロに、ぽっと灯をともしてくれた一言でした。

『好き』とか『得意』は、誰もが必ず持ってる宝物

この夏、ぐんぐん伸ばしていこうじゃないか!!

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次