2月のスパイスカフェ「世界のスープ」

さて!今年もスパイス活動を張り切ってまいりましょう!

スパイス活動とは ←※ご興味ある方はこちらをご覧くださいませ。

2月のスパイスカフェは「世界のスープ」

世界の三大スープと言えば、フカヒレやらなんやら豪華イメージがありますが

今回は、各国で伝統的に食べられている家庭的なものをご紹介します!

寒い2月にぴったりな、おなかから温まる優しいスープです。

まずは<スウェーデン>

「木曜日のスープ」と言われる、お豆をトロトロに煮たスープ。スパイスが良い隠し味になっています。

なんで木曜日なのかは、スパイスカフェにて、お話しがありますよ。

次は<ギリシャ>

白ゴマのスープ」

ビーガンにも対応できる、動物性の食材は使わないスープです。麦がはいっていて、モチモチ食感が楽しい。

そして<オーストリア>

「フリッターテン‣ズッパ

これは面白い!千切りにしたクレープのようなものが入ります。インスタントラーメンのヨーロッパ版、といった感じでしょうか?チキンブイヨンで優しいお味です。

この3品をご紹介し、作り方、レシピ説明の後、実際に試食していただきます。

どなたでもご参加いただけます。

スパイスについての質疑応答は思う存分してくださいね。

参加ご希望の方は以下、ご連絡くださいませ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■日にち:2月1日(土) 13:30~16:00くらい

※毎月第1土曜日に開催しています!

■場所:東京都港区 (参加する方に直接お伝えします) はちみつ亜紀子のお菓子教室にて

■持ち物:筆記用具

■費用:SCA会員:2000円 非会員:2300円

■先着10名

申し込み:このブログのお問合せフォームに、以下ご記入いただき、送信お願いします。

■お名前

■連絡先(携帯電話番号)

■メールアドレス

■あれば質問など

ご連絡いただきましたら、住所、日程等、詳細をお伝えします。よろしくお願い致します。

スパイスを学んで、料理の腕をあげちゃいましょう!

 

 

 

 

関連記事

  1. ホットプレートで!『あしか~さんのブレンドスパイスソルト』で作るスパゲティー

  2. カラダもココロも疲れてる!?そんなときは豚ヒレだ!

  3. こんなときこそスパイスを~クローブ、コリアンダーいろいろ~

  4. 3月のスパイスカフェ「ポテトサラダいろいろ」

  5. 【コロナ太り解消 ダイエットレッスン】コラム掲載しました。

  6. 12月のスパイスカフェ 「干し肉」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。