フライパンで炊く!チキンとアサリのカレーピラフ(動画あり)

こんにちわ。おうちごはん研究家 あしか~さんこと 金丸利恵です。

今回は「あしか~さんの辛くないカレー粉」を使って

フライパンひとつでできるピラフを作ってみました。

「フライパンで炊く!チキンとアサリのカレーピラフ」

https://www.youtube.com/watch?v=z3hQcL1eR2A

今回は長男が動画を編集してくれました。

私がブレンドする「あしか~さんの辛くないカレー粉」は

辛いスパイスを入れてないので、少しの辛味もNGな、2歳くらいのお子さんでも召し上がっていただけます。

カレールウより香りが鮮やかで、辛くないのに大人も「美味しい」と感じていただけるカレー粉です。

でも「普通の辛さなら大丈夫」という方は

SBの赤いカレー粉缶とか、100均のカレーパウダーでも同様に作れますよ。

ご飯をフライパンや鍋で炊く方法をしっておくと

炊飯器が壊れちゃったときとか、災害時にとても便利です。

ご飯も乾物ですから、スパゲティとか乾麺動揺、厳密に水分や火加減を調整せずとも、ご飯が炊けます。

思ったよりべチャッとしたなと思ったら、追加で加熱すればいいし

あれ?まだ芯がある、と思ったら、水を足して加熱時間を追加してください。

味見しながら、適当に作ってみてね♪

「あしか~さんの辛くないカレー粉」は、今、いくつか在庫がありますので、

ご入用の方はどうぞご連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次