ホットプレートで!『あしか~さんのブレンドスパイスソルト』で作るスパゲティー

 

こんにちわ。おうちごはん研究家、あしか~さんこと 金丸利恵です。

『あしか~さんのブレンドスパイスソルト』を使って

家族4~5人分のスパゲティーをいっぺんに作ります!

動画は12歳の次男が作ってくれました。親子そろって動画初デビューです。

肝心の材料と作り方が黄色くて見えない(笑)ので

レシピ、作り方は以下を参考にしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベーコンと春キャベツのトマトスパゲティ

<材料> (4人分)
スパゲティ 4人分(約400g)
★水 500ml
★塩 小さじ1

ベーコン(ハーフサイズ) 8枚
春キャベツ 300g(1/4個くらい)
トマト水煮缶(カット) 1缶(400ml)
冷凍きのこミックス 150g

あしか~さんのブレンドスパイスソルト 大さじ2
オリーブ油 大さじ2
粉チーズ 適量

<下準備>
・★の水と塩を混ぜる。(計量カップがないときは500mlのペットボトルで測ってね)

<作り方>
①ホットプレートにスパゲティーを並べ、★の塩水を上からかける。蓋をして加熱スタート。
②その間にキャベツをザク切り、ベーコンを1㎝幅の短冊に切る。。
③スパゲティーを混ぜてほぐす。②と冷凍キノコ(なければシメジ1パックでも)を入れて、蓋をする。
④キャベツのカサが減ったら、全体的にまぜ、上からトマト水煮缶を加える。
⑤蓋をして加熱。スパゲティーが軟かくなったら、全体的に混ぜ合わせる。
⑥あしか~さんのブレンドスパイスソルトを加え、混ぜて味を調えたら、オリーブ油をかける。
⑦器にもりつけ、粉チーズをかける。

※スパゲティの太さによって加熱時間が異なるので、まだ固くね?と思ったら、適度に水を足してくださいねー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次