ニコルス孝子さんの「無添加!手作りソーセージ&豚ハムクラス」レッスンに参加しました

こんにちは。

ニコルス孝子さんの「無添加!手作りソーセージ&豚ハムクラス」に行ってきましたのでレポートします。

目次

ニコルス孝子さんの「無添加!手作りソーセージ&豚ハムクラス」

 

ニコルス孝子ちゃんは、分子栄養学実践講座からの
まごめじゅん先生率いるPNTトレーナー養成講座 同期で供に学ぶ仲間です。

栄養カウンセラー、料理研究家、ヘナインストラクターなど、多才な活動をしながら、

ご自身が難病サバイバーであり「自分で人体で実験をしている」と日々実践し、再発も服薬もなし。
食材、サプリメント、水、調理アイテム等、どれをとっても、ご自身が厳選したものを使い、信頼できる商品を教えてくれます。

栄養学も料理も知識が深く、すごく勉強になるんです。

添加物が多い食肉加工品を、無添加で自家製で作る

カラダの代謝が巡る、良い栄養素を入れることも大事だし
ある種の添加物のように、カラダに悪さをするものを入れないことも大事。

ハム、ソーセージ、ベーコンなどの食肉加工品は
特に、発色剤、PH調整剤、うま味調味料など添加物が多いので、我が家ではあまり食べない。
手作りに挑戦したこともあるんだけど
納得いくものが作れてないので、ここは専門家に習おう!と思ったわけであります。

作り方も思ったより、10倍くらい簡単で、ビックリ!
食べてなおビックリ!美味い~!!

イギリスではリンゴ入りのソーセージがあるんだって!
リンゴが入った先生手作りのソーセージをいただいたら、ほんのり甘くて、ジュ―シィ―でスゴイ!

作ったのは、リンゴなしのソーセージ。
今朝、家族で朝食でいただいたら「うまっ!!」と瞬殺でなくなりました


マッシュポテト+グレービーソースでいただくのがイギリス流。どこのパブにもあるそうな。


無添加ハム。簡単で美味しい~!!
ザワークラウトがさわやか。「まずこれから食べてね」
消化の良い食べ方もレクチャーしてくださいます。

デザートはグルテンフリーのチョコケーキ!
これ、絶品です。(動画で講座販売も可能です。HP見てね)

美味しくてヘルシーで最高💛思わずご機嫌になるランチ!

孝ちゃんは、病気を機に「自分で人体で実験をしている」という言葉の通り、栄養、人体、食などいろいろ学び、実践し、それを多くの人にお伝えしている。
これが「病気になりたくない」という、問題回避の考えから来る行動だったら、こんな素敵な笑顔は出ませんね。

みんなが明るく元気になれる、パワースポットのようなレッスンでした。

ニコルス孝子さんの料理教室は こちら

手料理は、自分と一緒に食べてくれる人を大切に思う尊い作業

仕事も育児も忙しくて
あっという間に時間が過ぎて・・・
毎日食事を作るのがシンドイ。そんな人もいると思う。

だけど、未来のカラダは今の自分が作ってる。

添加物の少ない食材を選ぶことも
手作りの食事を支度することも
「自分を大切にすること」に繋がる。

家族のために作っているなら、家族を大切な存在と思ってるからこそ。

全部が安心な食材や調理法でなくとも
手料理にするだけで、美味しさも安全性もぐんと高まる。

今日は彩りが悪いから、着色料入れよう、とか
ちょっとトロミ出したいから、乳化剤入れよう、とか、おうちだとならないし。

ぜったい手作りして!というわけでなくて
買ってきた総菜に、味噌汁だけ作る、とか
休みの日は、野菜を手にとって料理してみようかな、とか
そこからでも良いと思う。

そして、毎日「大変だな」と思いながらも、ごはんの支度をしてる方に言いたい。
とても尊いことをしてるんだと。

未来のカラダは今の自分が作ってるから。(大切なことなので2度言いました)

===========================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

===========================

【おすすめ動画講座】

動画講座『帰って10分でいただきます。らくうまご飯で疲れないカラダへ』(テキスト付) 

17,600円→ 今だけ15,600円

詳細・ご購入はこちら

===========================

【オンライン料理教室】

4品×4人分作れる!管理栄養士のカラダが喜ぶ絶品おうちごはん

毎月月替わりの4品が学べる!アーカイブ録画付き

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次