もしかして5月病?睡眠と食事を整えよう「カツオとアボカドの梅しそ和え丼」

こんにちわ!おうちごはん研究家・管理栄養士の金丸利恵です。

もしかして5月病?睡眠と食事を整えよう
「カツオとアボカドの梅しそ和え丼」【金丸利恵のダイエットレッスン Vol.44】を掲載しました。

記事はこちら

ゴールデンウィークなど、ながーい休みの後は、学校や会社に行くのが、ちょっぴり憂鬱なこともありますよね。

ですが

朝起きれない
体がだるい
食欲がない
気持ちが落ち込む・・・・

など、体調やお気持ちがいつもと違うときは
いつも以上に自分の体と心に目を向けてみてほしい。

そんなときの対応を、食事の面からケアする方法をコラムにしてみました。

ツライときに「規則正しく」なんて、難しいことかもしれませんが
予防にもなるので、日々の意識が大事。

初ガツオはたんぱく質はもちろん、心と体の健康を保つ、栄養素も豊富!

「カツオとアボカドの梅しそ和え丼」
は、切って和えるだけの簡単な丼です。今晩の夕食にいかがですか?

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、配信しています・
お友達登録してくださった方に

①健やかなメンタルと骨の健康に欠かせない、ミネラルが自然にとれる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピ
②家事を楽にする!カラダに優しい5種類の自家製調味料レシピ 

をプレゼントしています。毎日のごはんにぜひ役立ててください♪

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次