「夕食作る前にソファーでダウン、時間がもったいなくて」食事で体調が良くなる講座Q&A


「疲れやすい」という主訴から
毎日の過ごし方をヒアリングすると

朝5時に起床して
お弁当と朝ごはんを作り
洗濯物を干し
食べて片づけて出勤。

帰宅後は夕食作ってすませたあとは
子どもの用事や雑用で
寝るのは0時過ぎ。

それは・・・普通に疲れると思いませんか?
仕事は神経を使いますし
職種によっては体力も。
人間関係がビミョー・・なら、ストレスというオマケつき。

通勤には、活動量を要します。
きっと買い物も、帰宅前に済ませてるんですよね。重い荷物持って。

「当たり前」と思ってると気が付かないんですが
それ、疲れますよ~。

特に、血糖値が一番下がる時間帯の16時は
疲れ、イライラ、眠気、甘い物欲求など出てきます。

ですから「疲れた」とソファーに座ったら、とりあえず何か食べましょう。
温かい無糖の飲み物と一緒に。

本当は、その前の15時くらいに、何か食べて、血糖値が下がる16時に備えてほしいです。
そうすると、夕方のエネルギーがチャージされ、夕食準備も、いくらか動けるようになります。

しかしながら
人は24時間戦えません。

途中に休みを入れながら、0時前に寝れる生活になるように、一緒に考えてみませんか?

人生を変えたいあなたに。体調が良くなる食べ方がわかる1Day講座

日程
8月3日(水) 10:00 ~11:30
8月3日(水) 20:00 ~21:30
8月7日(日) 10:00 ~11:30
8月8日(月) 10:00 ~11:30
8月8日(月) 20:00 ~21:30

詳細はこちら

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次