ふぁみりんぐ通信7月号に掲載されました♪

 

https://youtu.be/3BoYKj8kt-8

こんにちわ。おうちごはん研究家 あしか~さんこと 金丸 利恵です。

よしかわ子育てネットワーク【ふぁみりんぐ通信7月号】に

『小松菜としらすのリゾット』のレシピを掲載させていただきました。

この暑いのにリゾット??という感じですが

しらすと小松菜(吉川市の名産!)と牛乳で、カルシウムが多い1品

しらすたっぷり、自然の旨みで、コンソメ不要

冷ご飯でできるスピードメニューなので、お昼ご飯におすすめです。

今回は「動画の方が、わかりやすいだろう」と、動画作成に挑戦したのですが、これが、自分的には大変なことに・・・

カセットコンロの真上から、スマホで撮影したら

熱が直接当たり、『内部が高温の為』とスマホがストップ(>_<)

保冷剤でなんとか冷ましながら、撮影を終え

スマホアプリの『iMovie』で編集しようとしたら、タイトル以外の文字が入らないことに気が付く。

長男に頼んで、少し簡単に編集できるソフトを、パソコンにダウンロードしてもらって、

さあ編集するぞ、トライするも、開けない!

そのとき、知ったのです。

『iMovie』で編集した動画は、Windowsでは編集できない、ということを・・・

そこで、もう一回、スマホからパソコンに動画を撮り入れ、やっと編集。

しかし、いちいち固まる。動きが遅い

そのとき、知ったのです。

私のパソコンでは、動画編集するスペックがないということを・・・

スマホでできて、パソコンではできない??なんで??なんで??

この時点で脳みそ崩壊”(-“”-)”

ITリテラシーの高い(もはや嫌味)夫に相談すると

『それはもう、MacBookを買うしかないよ』

ってそんなバカな( ;∀;)

バッテリーすらない、もっとポンコツのウチのノートパソコンでだって、子ども達は動画を作ってるじゃないか。

周りの人だって、YouTubeだなんだと、見やすい動画を作ってる。

なのに、なんで、なんで私だけできないの???

よくわからないところで、自己肯定感がダダ下がり、、、、( ;∀;)

コロナ禍でしょっちゅうくらっていた『挫折感』が、また来訪。

かといって、途中辞めもできず

いちいち固まるパソコンと格闘し

なんどもやり直し、なんとか作り上げました。

未熟な動画で、恥ずかしいですが、公開しちゃうもん。

ふぁみりんぐ通信には、動画のQRコードを掲載してもらっています。

でも、頼んでくれた、担当者のお嬢さん(中1)が、動画を見ながら作ってくれたとのこと!!

中1の子がよ、動画みながら作ってくれたんだよ・・・それだけで、全てが報われたーーーー(涙)

=====================================

こんな感じで、ちょっとづつ、ちょっとづつですが、新しいことにも挑戦しています。

オンラインで、ダイエット講座も始めることにしました。

ご自身だけでなく

ご家族の健康や

スポーツ系トレーナさん、健康、美容系のセラピストさん方にも

復習になる内容になっております♪ 詳細はこちら。

↓こちらから申し込みいただけますと、10%割引になります♪

【ダイエッター&講師必見】コロナ太り解消!無理なく痩せる5つの方法
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【2020年7月29日までのご予約で10% OFF優待!】
https://www.street-academy.com/myclass/89186?conversion_name=direct_message&d_code=HltI7q7D&tracking_code=90b56cacc5b1364d46fa3378b5f4ddf4
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓不明点などは、こちらからご質問くださいませ。

お友達追加 よろしくお願いします。
友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次