12月のスパイスカフェ 「干し肉」

【いろんなスパイスを使いこなし、料理をワンランクアップさせたい方におすすめ】

スパイスカフェ 12月7日(土)13:30~ 開催します。

料理教室の先生、紅茶アドバイザー、飲食店オーナーなど、料理業界で活躍する方が

スパイスの研究をしに集まる、ディープなカフェのご案内です。

12月のテーマは【干し肉】

12月7日(土)
今年最後のスパイスカフェは、「干し肉」です。

たくさんのスパイスに漬け込んだ肉を冬の寒風にさらして作ります。

時間をかけて漬け込むので、染み込んだ香りの良さが半端ない。

スパイスの防腐効果と干した脱水の相乗効果で、保存もききます。

年末年始、お正月のお持てなしに、重宝する事間違いなし。

はじめて、この干し肉をいただいたとき、「この味を自分で作れるなんて!」!と感動したものです。

中華系スパイスの香りが大好きで、何度も作りました。

春餅(中華の薄焼きパン)もお一人ずつ作っていただき、お料理を巻いて食べていただきます。

お飲み物は、スパイス紅茶を。それ以外のお持ち込みも可能です。ビールや紹興酒などご自由にどうぞ。

「スパイスあいうえお」→どんな使い方をするか、お1人づつ紹介してもらいます。

お題はサフラン。サフランのケーキを食べながら、サフランについて語りましょう。

12月7日(土)13:30~16:00
場所は、港区三田のお菓子教室
会費は、会員¥2000 非会員¥2300
エプロン持参。

参加したい方、興味ある方は、お問合せにご連絡ください。質問などもどうか遠慮なく。

お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~自分にあった痩せ方を見つけよう~

マイ★ダイエットメソッド ↓こちらもご興味あるかたはぜひ💛

 

関連記事

  1. 【コロナ太り解消 ダイエットレッスン】コラム掲載しました。

  2. オンライン親子クッキング開催しました!

  3. 3月のスパイスカフェ「ポテトサラダいろいろ」

  4. アーユルヴェーダを学ぶ

  5. フライパンで炊く!チキンとアサリのカレーピラフ(動画あり)

  6. 11月25日(月)あおいはるまるしぇ にてスパイス販売します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。