ホットワインスパイス 「葡萄とくま」にて販売中💛

【優しく温まる ホットワインスパイス】

埼玉県 蕨市 にある 「葡萄とくま」

クラフトワイン、焼酎を販売しているお店で、ティディベア教室も開催している可愛いお店です。

さいたま市内のフェスやイベントに、出店されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

オーナーのYさんに「ホットワインスパイスを作れないかしら?」とお話をいただきました。

しかし・・・・

ワタシはワインは大好きなんですが、ホットワインは未知の世界・・・・

そこで「ホットワイン研究会、ということで、皆さんでいろいろ試して味見してみませんか?」と提案。

スパイスについて、スパイスコーディネーター協会 理事の武政先生にご教授いただき、いろいろ組み合わせて持参し

テイスティングは、同じく蕨市にある 「自然派ごはんTeru Cafe」 のオーナーシェフのテルさん と

「葡萄とくま」オーナーのYさんにお願いしました。

たくさんのワインとお酒に囲まれて、研究会スタート!

 

蔵出し焼酎 量り売り!

ワインをお客様に合わせていろいろセレクトしてくださります♪

味や香りの違いがわかるお2人が判定してくれるので、ワタシも安心してブレンドスパイスを試すことができ

こんな素敵な感じに仕上がりました!

12月の寒いイベントに、「葡萄とくま」さん、ホットワインを販売するそうです!

それに伴い、店舗でも「ホットワインスパイス」を販売。

あしか~さんのブレンドスパイスシリーズに「ホットワインスパイス」も仲間入りしました。

お客様のイメージに合わせて、スパイスをブレンドするのも楽しいなあと感じました。

「自分だけのオリジナルスパイスを作ってみたい!」と思ったアナタ

ぜひぜひお問合せくださいませ!

関連記事

  1. 【コロナ太り解消 ダイエットレッスン】コラム掲載しました。

  2. アーユルヴェーダを学ぶ

  3. 3月のスパイスカフェ「ポテトサラダいろいろ」

  4. オンライン親子クッキング開催しました!

  5. 11月25日(月)あおいはるまるしぇ にてスパイス販売します。

  6. カラダもココロも疲れてる!?そんなときは豚ヒレだ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。