スパイスカフェ「世界のスープ」開催しました。

2月のスパイスカフェは「世界のスープ」

▪︎オーストリアのクレープ入りスープ
▪︎ギリシャの胡麻スープ
▪︎スウェーデンのえんどう豆スープ

をご紹介しました。

満員御礼で、にぎやかなカフェになりました。

スパイスに精通している方はもちろん

お料理の仕事をしている人や

海外在住が長かった方

食通の方が多い会なので、美味しい差し入れがたくさん~💛

「千葉の飾り寿司」

飾り寿司を勉強しているNさん。味付けも絶品です。

超かわいい💛

マレーシアの豆のスナック菓子」や

「フランスのヘーゼルナッツビスケット&ペースト」

台湾のお土産の「甘くないヌガー」

そして、あきこ先生が、蒸しガトーショコラを作ってくれました。

ほろりととろける口どけに濃厚なチョコレートの味わい。

今まで食べたガトーショコラのなかで一番美味しかった~

萌え断💛

毎回、自分のスパイスの活用法を紹介する「スパイスあいうえお」

今回はクローブ♪

クローブは釘みたいな形をしていて、和名は「丁子(ちょうじ)」。

強い芳香が特徴で、すごく遠くにいても香ってくることから「百里香(ひゃくりこう)」とも言われます。

実は抗菌作用が強く、17世紀は、チフスや疫病の予防にすごく役立ったとか。

現代でも、インフルや風邪の予防、歯の痛み止めにクローブを口に含んでると良いのです。コロナウイルス肺炎にも効くかな~

子ども達も好きなので、ミルクティーに入れてあげよう。

来月は3月1日(土)開催 テーマは「いろんなポテトサラダ」です!

ご興味ある方は、ぜひお問合せください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、またまたご案内。

3月の毎週水曜日、全4回で、ダイエット企画が始まります!

Y,sダンスアカデミー主催「健康に痩せる身体づくりプログラム」

私が「痩せる食生活」について30分お話しさせていただいたあと

吉川でおなじみ「薫先生」のポップ&かっこいいボクササイズで汗をガンガンながし、体脂肪をバーニング、場ーーーーーーニング!!

私のほうは、参加者さんお1人づつの食生活チェックも考えてます。よりフィットした食改善提案で、効果のでる減量にトライしてみませんか?

開催は3月の毎週水曜日 19:30~21:00(仕事帰りでも大丈夫ね💛)

3月4日(水)、3月11日(水)、3月18日(水)、3月25日(水)の全4回☆となります。

お申込みはY,sダンスアカデミーへ! 048-971-8499

いろんなことに挑戦するダンススクールです。駅前なので、通うのも便利ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次