10年後も輝く!40代からの自分改革コラボ講座 開催!!

10年後も輝く!40代からの自分改革

幸せ運ぶ呼吸と歩き方 studio Rayiha(リーハ)代表 呼吸セラピストのSuzuさんと(Suzuさんのブログ)

幸せ思考を身につけよう〜 まゆみーぬの館 中島 まゆみ氏 (まゆみ~ぬのブログ)

と おうちごはん研究家 金丸 利恵 3人の講師によるコラボ企画 を開催しました。

呼吸・心・食と活動分野はまちまちな3人が、共通して伝えるのは「自分軸」

家族のため、誰かのため・・・女性は自分より周りを優先せざるを得ない時期があります。

しかし気が付くと「あれっ??ホントの私って?」見失い、不安になり・・・・ときには、それが病に発展することだってあるのです。

そこで大事なのが「自分軸」

今回参加してくださった皆さん、呼吸、心、食といろんな入り口から、自分軸を見つける旅に出発しました!

呼吸セラピストのSuzuさん

は自律神経を調える呼吸と

徹底的にゆだね、開放し、休息する「リストラティブヨガ」体験。

実は一足お先に、私はSuzuさんの講座で本格的に体験し、休息の概念がガラリと変わりました。

毎日忙しく頑張ってる人、いろんなことが気がついて心がざわついてる人、周りの人たちのために走り回ってる人にこそ必要!

ゆだねること、解放して自由になること、が「リストラティブヨガ」で体感できます

 

まゆみーぬの館 中島 まゆみ

「答えは自分の中にある」

ワタシらしさを見つけるまで、勇気づけながら、一緒に横を走ってくれる、みんなの心のそばにいてくれる人。

今の思考で過去も未来も変えられる、と勇気づけられる言葉に、みんな引き込まれていました。

ワタシらしさ=自分軸。ですよね。

そして、参加者さん皆さんに、マヤ暦の占いをプレゼントする太っ腹!

もっと聞きたい~と言う人は、こちらも個人でカウンセリングしてくれますよ♪

 

そして最後は おうちごはん研究家 金丸利恵より

10年後も輝く!40代からの食事術 をお話しさせていただきました。

学ばなくても食べることはできます。

でも、栄養や体の仕組みを知ることで、より自分に合った食べ方ができたり、「美味しい」と感じる味も変わってくるんです。

20歳と40歳、カラダが違うのに、同じ食べ方をしていていいの?

10代の子供の嗜好に合わせてご飯作っていいの?

もっと自分の健康と美しさのために、自分のために、食べたいと感じるもの、作って行きましょうよ!

って攻めの姿勢で(笑)講座に臨みました。

作り置きしておくと便利な料理を食べてもらい、レシピも配布。皆さんのおうちごはん、になってくれたらいいな。

参加してくれた皆さんの感想です。

✔︎自分を感じられる時間になってとても良かったです!お金と時間をかけただけの講座になりました。

✔︎全て興味のあることでしたので本当ひありがとうございました。どんどん年はとるけれど、すてきに生きたい!!

✔︎今までとこれからの自分を見つめ直すいい機会になりました。

✔︎最後に宇宙への旅でしめくくったのはサイコーだと思います。ヨガでもすごくリラックスでき、鈴さんの声もやさしく気持ちよかった。金丸さんの食も絶対たいせつなので、家族と友人にアウトプットしようと思う。

✔︎一つ一つ普段考えていないことをしっかり聞けたことは一新できたなぁと思いますがここで終了しない!output!ですね!

✔︎一人一人の説明欲しいかも!

✔︎もっと聞いていたかったなと思う内容でした。第二弾以降も期待しちゃいます。

 

講座中、ここにいるみんなが10年後も笑いあえてたらいいな、と心から思いました。

そうであるためにも、自分のカラダやココロのために「学ぶ」って大事!

だから、また企画しちゃうYO!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次