残暑を乗り切る!まごはやさしいパワーサラダはいかがですか?

MOAインターナショナル様のホームページに
「おうちごはん」に秋レシピを掲載しています。

<9月>

残暑を乗り切る!まごはやさしいパワーサラダ

レシピはこちら
※PDFで印刷もできます。

9月は夏の疲れがでやすい時期です。
そんなときは、肉や魚、卵、豆類など
タンパク質を毎食食べるのがマスト。

たんぱく質食材は

代謝に必要な各酵素、ホルモン、神経伝達物質など作り
健康なカラダを維持する原材料ですからね。

また、ビタミン、ミネラル、食物繊維は
外食やコンビ二、テイクアウトが多くなると、てきめんに不足します。

カラダに栄養素が満ちていないと
疲労感、気分の落ち込み、コリ、便秘、肌荒れ、不眠など・・・
「夏の疲れ!?」と思うような症状が増えてくるのです。

そこで

不足しがちな栄養素を含む食品を、意識して食べるための標語「まごわやさしい」
をぜーんぶ盛り込んだパワーサラダをご提案しました!

「ま(豆)、ご(ごま、ナッツ類・わ(ワカメ、海藻類)・や(野菜)・さ(魚、魚介類)・し(しいたけ、キノコ類)・い(芋類)」

パワーサラダってご存じですか?
野菜・フルーツ・肉・ナッツ・チーズなどを1つのボウルに詰め込んだ、主食になるサラダのこと。

某CMでメジャーになりましたよね。

日本人の消化吸収にあうよう、チーズは入れずに
サツマイモやマッシュルーム、リンゴ、海藻などを具材に

発酵食品のみそをベースにした自家製ドレッシングで召し上がれ。

鶏肉もエビも入ってるから、一皿で完璧。
おにぎりをつけたら、お弁当にも良いですよ。

今回のイチオシ食材は、MOA BRANDのみそ。
材料は米(国産)、大豆(国産)、食塩のみ。
米糀の比率が高く、じっくり時間をかけて熟成しているから
コクと甘みと芳醇な香りがあり、とっても美味しいです。

■商品はこちら↓↓↓
京丹仕込み 米こうじ味噌

■お店の情報はこちら Green Market オンラインショップ

一皿で栄養が摂れちゃうパワーサラダ。
生の野菜や果物はカットするだけだし
芋や鶏肉は加熱してから切って並べるだけ

豪華に見えて簡単ですよ。
ぜひお試しください!

=====================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

===========================

【おすすめ動画講】

動画講座『帰って10分でいただきます。らくうまご飯で疲れないカラダへ』(テキスト付) 

17,600円→ 今だけ15,600円

詳細・ご購入はこちら

動画講座内容
①「胃腸からセルフケア」を学ぼう(動画52分・テキスト付)
②スーパーで購入できる!おすすめ良質調味料講座(動画26分・テキスト付)
③ミネラルと食物繊維が補給できる味噌汁講座(動画4分)
帰って10分でいただきます!小麦粉・乳製品不使用楽ウマ簡単5日分作り置きレッスン(動画39分)

プレゼント資料
🎁5日分の夕食お献立表
🎁簡単楽ウマレシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次