意外な美味しさ!厚揚げ&キュウリのマーボー丼

MOAインターナショナル様のホームページに
「おうちごはん」夏レシピを掲載しています。

<7月>

意外な美味しさ!厚揚げ&キュウリのマーボー丼

レシピはこちら
※PDFで印刷もできます。

「キュウリを炒めるの???」

サラダや漬物など生食で食べるイメージのキュウリですが、加熱すると柔らかくなって美味しいです。
ウリ科なので、ナスとかズッキーニと同じように使っても◎(キュウリの方が歯ごたえはありますが)

今回は、レトルトパックの素を使って簡単に。
あっという間に作れて、夏休みのランチにピッタリです

■商品はこちら↓↓↓
麻婆豆腐の素

国内産MOA特別栽培の野菜(長ねぎ・人参)と国内産の豚肉、調味料には醤油・豆味噌・オイスターソースで旨みと深みを出した広東式の麻婆豆腐の素

■お店の情報はこちら Green Market オンラインショップ

小学校や中学校のお子さんを持つママは
「お昼ご飯どうしよう問題」が勃発する夏休み。

MOAインターナショナルの商品は、食材選びのクオリティが高いので、レトルトや冷食なども安心して活用できますね。

しかし、量販店で売ってる、レトルト、加工済み食品、冷凍食品などを使う場合、ちょっとした工夫をご提案しています。
それは「半分使う」ということです。

レトルトパックだと、カレーやパスタソースは1人分。
それに具材を足し、味を足して、1人前のレトルトパックを2人前にカサ増しする!

市販品は、脂質や添加物がどうしても多くなりがち。
また、レトルト特有の食感と香りが気になります(仮死状態の食材・・とは言いすぎかもしれませんが)

野菜や肉など、フレッシュな素材を追加することで、生き返りますし
野菜の食物繊維やミネラルで、添加物のデトックスにも一役買います。

レトルトや、○○の素に味付けを助けてもらうのは、時短のテク!
野菜や肉で栄養素をプラスして、味付けと似たような調味料で味を整えれば簡単!

ついコンビニでお昼買っちゃうのよねえ、という方はぜひお試しください。

=====================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

===========================

【おすすめ動画講】

動画講座『帰って10分でいただきます。らくうまご飯で疲れないカラダへ』(テキスト付) 

17,600円→ 今だけ15,600円

詳細・ご購入はこちら

動画講座内容
①「胃腸からセルフケア」を学ぼう(動画52分・テキスト付)
②スーパーで購入できる!おすすめ良質調味料講座(動画26分・テキスト付)
③ミネラルと食物繊維が補給できる味噌汁講座(動画4分)
帰って10分でいただきます!小麦粉・乳製品不使用楽ウマ簡単5日分作り置きレッスン(動画39分)

プレゼント資料
🎁5日分の夕食お献立表
🎁簡単楽ウマレシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次