その腸活合ってる?おならがとまらないなら、低FODMAP(フォドマップ)食を試してみて!

Aさん
納豆、キムチや糀など、発酵食品を食べてるのに、なんだがお腹の調子が良くないんです・・・

ふむふむ、どんな風に調子が良くないの?

Aさん
納豆とか食べると、お腹がはって、おならがプウプウ止まらないんです。腸が活発に動いてるのかな~と思ってたんですけど

お腹が張るのが、結構苦しいです~

このようなお悩みを良く相談されることが多く
『料理のプロが作るレシピサイト E・レシピ』の食コラムサイトで掲載させていただきました!

記事はこちら↓↓↓

その腸活合ってる?低FODMAP(フォドマップ)食「鮭と野菜の焼きサラダ」【金丸利恵のダイエットレッスン Vol.42】

腸内での過剰な細菌の増殖を抑える食事、低FODMAP(フォドマップ)食について説明しています。

お悩みの方はぜひご一読を!おならの悩みから解消されるかもしれませんよ!

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、配信しています・
お友達登録してくださった方に

①健やかなメンタルと骨の健康に欠かせない、ミネラルが自然にとれる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピ
②家事を楽にする!カラダに優しい5種類の自家製調味料レシピ 

をプレゼントしています。毎日のごはんにぜひ役立ててください♪

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次