身体に必要なミネラルを食事で満たしましょう


ミネラルは椅子取りゲーム。

難しい言葉でいうと「拮抗」
同元素のものが
スッとカラダに入り込みます。

たとえは
放射性物質で知られるセシウム。
同元素のカリウムを多く取ると
入り込む隙間がなくなります。

カラダに必要なミネラルで
満ちていたら
不要なものは入りにくくなる。

ミネラル不足による不調は

疲れ
イライラ
肌荒れ
アレルギー
太りやすさ

など、いろんな形で表れます。

ミネラルは
水に流れやすいので
洗浄や消毒の基準が厳しい
コンビニ弁当や
加工食品は
ミネラルが少なくなってます。

簡単で良い。
何なら素材そのままでもw

食べるものは、自分で作る。
自炊は、ご機嫌よく過ごすカラダと心を作ります。


スーパーでも手に入る
自然の食品を使い
基本的な調味料で
手間がかかりすぎない

私のオンライン料理教室は
振り切らず
毎日続けられることを
モットーにしています!

=========================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次