酒飲み集まれ!!アルコールと長く付き合うための身体に優しい食事学

こんにちわ!おうちごはん研究家 金丸利恵です。

食欲の秋。美味しくお食事を食べるにも、カラダが整ってることが大切ですね。
一緒に食べ方、暮らし方を見直してみませんか?さらなるパフォーマンスアップに繋がります。

【料理×栄養学】管理栄養士歴24年講師が伝授☆身体を整える料理教室

9月の講座を開催します! テーマは<アルコール>

■酒飲み集まれ!!アルコールと長く付き合うための身体に優しい食事学

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この講座を開催して、いろんな皆様のお悩み、お話しを聞かせていただくことができました。
その中で、いろんなテーマが浮かんできました。その1つが<お酒>です。

管理栄養士歴24年の私ですが、実はお酒大好き!!ほぼ皆勤賞で飲んでます。

しかしアルコールが身体に与えるダメージは
だれもがご存知のように多々あるのです・・・

とはいえ、
今日は休肝日にしようかな、と一瞬思うものの
仕事終わりの一杯は、やめられません・・・

お酒が大好きだからこそ
楽しく飲み続けたい

罪悪感なく飲みたい。

それなら、食事や暮らし方で、良くなるように工夫すればいい!

そんな風に思い、作った講座です。

「お酒オッケー!」だけでなく、アルコールの代謝について深堀りしていきます。
知ることで、ご自身の選択が変わることも、ありますよね。

料理実習では、肝臓の回復を助ける、作りやすいおつまみの作り方2品をお伝えします。

~開催日程~
【料理×栄養学】管理栄養士歴24年講師が伝授☆身体を整える料理教室

・9月25日(土) 10:00〜
・9月28日(火) 10:00〜12:00

~料理実習~
・サンマのスパイス煮
・ホタテの刺身韓国風ピリ辛和え

また、2時間の講座時間を取るのは難しい、料理は別の日にやりたい、という方のために
座学も用意しております。(1時間20分程度:質疑応答時間含む)

■酒飲み集まれ!!アルコールと長く付き合うための身体に優しい食事学

・9月28日(火) 13:30〜14:50
・9月29日(水)10:00~11:20

こちらは、レシピと作り方動画をプレゼント致します。

座学ですので、開催がしやすいため、ご希望の日程がありましたら、リクエストしてくださいませ。

==================================

他にも【身体を調える食事学シリーズ】講座があります。
開催リクエスト受付中です。詳細は講座ページをご覧くださいませ。

■疲れ、うつ、イライラは貴方のせいじゃない!【貧血を予防する食事学】

■【わかりやすいダイエット】管理栄養士が伝授☆身体を整える食事学

■【慢性疲労は食べて治す】管理栄養士が伝授★身体を整える栄養講座
※こちらの講座は動画つきませんが、料理のポイントをお伝えします。

身体を食事で整えると、免疫力も上がります。パフォーマンスを最大に発揮していきましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次