2023年も!作って食べていい感じ💛美味しくカラダケアできるオンライン料理教室を開催していきます。

2023年!新年あけましておめでとうございます!

毎月、オンライン料理を開催していますが、
お年玉のように嬉しいコメントをたくさんいただきました♡
一部をご紹介させてくださいね。

✅教えてもらったおせちは今まで食べた中で、ダントツで1番美味しいです!

✅栄養学も学べて、日々の食事で何が足りないか考えるようになりました❤️
味付けも美味しくて、材料も高価な物ではなく手が届く物で作れて、健康面もバッチリ!家族も喜んでいます。

✅いつもは生活の一部で仕事のような感じで作る料理も、この場で作ると楽しみとして作ることが出来とても良い時間が過ごせました

✅今回はクリスマスディナーの副菜シリーズでしたが、野菜いっぱいで、そしていつも通り素晴らしく美味しかったです。

2年前から始めたオンライン講座。
〇〇の素を使わず、加工品も控えめにし
自然な素材の味を引き出すことに、注力してきました。

それが結果的に、心身ともコンディションが良くなることに、繋がると確信しているからです。

とは言え、自然の素材の美味しさは、後からじわじわ感じるもの。

旨味調味料や人工的に作られた味は、味覚に即座に訴えるスピード感があり、
こちらに慣れてしまうと、自然の素材の美味しさは弱く感じがち。。。。

ですが、私の教室に来てくださる生徒さんからは
「美味しい」「優しい味がする」「子どもがパクパク食べる」
など、美味しさを伝えるコメントが多く
あ、良かった、ちゃんと伝わってるんだ、と自信をもらいました。

自分の料理ポリシーを曲げず、続けてきて良かったなあ、と本当に感謝でいっぱいです。

時短でもないし
手間をかけてるものもあるけど
この調理法、素材を選んだ「意味」をお伝えしながら
一緒に作っていきたいと思います。

今年のお料理教室も
「作って食べていい感じ💛美味しくカラダケアできる」献立を考えていきますね!

さて!1月初のメニューはこちら

Ⅰ)寒ブリ食べつくし!冬野菜が美味しいアラ汁&香味甘酢炒め

魚のDHA・EPAがあなたと家族の健康を守る!油の特性についてもお伝え♪

🐡野菜も美味しい♡ブリのアラ汁
🐡ブリと冬野菜の香味甘酢炒め
🐡ブロッコリーと厚揚げの梅おかか和え
🐡シャキシャキ!作り置きにぴったり♪レンコンとキャベツのカレーピクルス

<日程>
1月8日(日)10:30~
1月15日(日)10:30~
1月18日(水)15:00~

 

Ⅱ)だしから作る!アミノ酸&ミネラルリッチ♡免疫アップのお鍋

🍲だしから作る!ごまたっぷりコク旨つみれ鍋
🍲山椒風味のやみつき甘辛手羽先
🍲サッパリ豆腐サラダ
🍲ゴボウの塩きんぴら


<日程>
1月11日(水)10:30~

お申込みはこちら

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次