ご自分のカラダで起こってることを理解し、できることを一緒に考えるカウンセリング

「セサミンEX」「DHA&EPA+セサミンEX」会員様専用の学びの場
♯グッドエイジングスクール の講師として、毎週登壇しています。
栄養の講座の座学と、料理教室と交互に開催しておりますが、


栄養学の座学で
「本講座を受講して、栄養士さんに対するイメージが変わりました」
こんな嬉しい感想をいただきました。

私ごとながら・・・
新卒で、給食会社に就職。
栄養士は、調理師ではないので、調理補助、食堂運営が仕事の中心。
(コックさんのパシリ的な・・・)

次の仕事は保健指導。
でも医師でないので
カラダや検査数値のことを学んても
治療に関わる助言はしてはいけない。
(法律がね~)

調理師でもなく、医師でもない、私の立場でできることってどんなこと?
「私がやりたい栄養士の仕事」って何だろう。

と、いつの時代も常に自分に投げかけてきました。

その中で浮かんできた在り方は
「栄養、美味しさ、そして一番大事な作りやすさ!を兼ね備えたレシピを考案し、おうちごはんが日常になるようサポートする。」
「今、クライアントのカラダで起こってることを理解してもらい、今できることを、一緒に考える」
というものでした。

だから
「医師とは違って、個別に何がどうなって今の現状があるかを、一緒に考えていただける講座は他のどこにもありません。」

という参加者様からのご感想は
自分の描いたセルフイメージに近づけてるよ、と背中を押してもらえた気持ちになりました。

この参加者様が「栄養士」にどんなイメージを抱いていたんだろう、と気にはなりますが

「お酒飲んじゃいけません」
「甘い物は絶対やめてください」
「禁煙してください」
ということを、一方的には言いません。私は。

何でもそうしたくなる理由がある。
そこから一緒に考えたい。
やってもいいし、やらなくてもいい。

大切なあなたの人生を「自分で決める」サポートをする。これも最近の私の目標!!
アンカリング・ワードは「運転手は君だ!」

不調をやめたいなら、やめられる。
食べ方、暮らし方、考え方を一緒にご自身に向かい合ってみませんか?

人生を変えたいあなたに。体調が良くなる食べ方1か月チャレンジ

日程

第1回 9月1日  (木)20:00~21:30
第2回 9月8日  (木)20:00~21:30
第3回 9月15日(木)20:00~21:30
第4回 9月22日(木)20:00~21:30

ZOOMによるオンライン講座
価格:20000円(4回)
お申込み:公式LINEかお問合せより

==============================

よろず栄養相談

・個人栄養セッション。ヒヤリングし、あなたの生活スタイルに合わせたご提案をします。

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

関連記事

  1. モヤモヤがスッキリするオンラインセミナー

  2. 一人で4品作れる!オンライン料理教室体験!

  3. 1人で4品作れる楽ウマ簡単おうちごはん~2月は酒粕活用術&塩こうじ活用術~

  4. 興奮収まらず・・・!!料理教室受講後のご感想

  5. アレンジ無限大!黄金テク&お役立ち栄養学で食がときめく料理教室(5回コース)

  6. オンライン料理教室 7月は『カレーパウダーで作る!クミン香るキーマカレー』