料理ができないと食生活を改善って無理?食事で体調が良くなる講座Q&A

料理=メニュー名が浮かぶものを作る、という思い込みはありませんか?
お店で注文するようなもの、
たとえば
餃子とかハンバーグとか、オムライス、なんかね。
それは確かに難しいし、手間も技術も必要です。

でも「体調を良くする食べ方」という視点ですと
料理法はシンプルこそ良い。
余計なものはいりません。
野菜なら食べやすくするために、加熱したり、少し味付けすればいい。

そう考えると
ブロッコリーやをもやしを耐熱容器に入れ、ラップをして
電子レンジで加熱すればよし。
塩と、良質のオリーブオイル、酢をピョピョピョとかけるだけで、野菜料理が完成です。
「名もなき料理」でいいのです。

コンビニ弁当は包装をはがして、加熱しますし、必要ならばソースとかかけますよね。
作業工程としては、もやしを温めるのと、さほど変わらないです。
なんならぺ〇ング焼きそばより簡単かもしれません。

どうして料理をしたほうがいいのか。
それは、自然の素材が持つ、複合的な栄養素をカラダに入れることができるからです。
まだ解明されていない、けれども健康を支えてくれる栄養成分が、自然の素材には含まれています。
サプリメントにはないポテンシャルが、素材にはあるのです。

料理=難しい、は思い込み。
それを手放せば
自分で体調をコントロールできる未来が待ってます。
レッツトライ!!

人生を変えたいあなたに。体調が良くなる食べ方がわかる1Day講座

日程
7月31日(日)10:00~11:30

8月3日(水) 10:00 ~11:30
8月3日(水) 20:00 ~21:30
8月7日(日) 10:00 ~11:30
8月8日(月) 10:00 ~11:30
8月8日(月) 20:00 ~21:30

詳細はこちら

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

直接のお問合せ、ご質問に便利。
お友達登録してくださった方に、食事ごとに美味しくミネラル補給ができる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次