男の料理教室「だし香るおうちラーメン」開催しました。

吉川市市民活動サポートセンター主催【男の料理教室】第2回目

「だし香るおうちラーメン」開催しました。

はじめましての方も

1回目も来てくださった方もいて

和やかで楽しいお料理教室となりました。

「だし」がテーマでしたので、

煮干し、かつお節、昆布、鶏肉と4種類の旨みを合わせた、贅沢かつヘルシーなスープを作りました。

みんなで作ったラーメン、美味しそうですね~

参加いただいた方から、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

・出汁のとりかたを工夫することで、味に深みが出る

・鶏肉が柔らかく調理ができた(パサパサ感がない)

・ラーメンがうまい。楽しいひと時でした。出汁でいろいろできるんだと思いました。

・かつお、昆布、煮干しでとても良い出汁がとれ、尚且つ捨てなくて利用できるのがとても良かった。

・料理を楽しくできました。ありがとうございました。もっと料理の 勉強して、いっぱい作りたいです。

・料理はしないので、料理の楽しさがわかりました。また、やりたいと思いました。

市内で料理教室をサークル化すると、公民館などの調理室がお安くレンタルできるそうです!

いつものメンバーで、一緒に作って一緒に食べると楽しいですし、数回重ねると腕がぐんぐん上達しますよ。

出張講師も承っております!!お気軽にお問合せ下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次