新講座!【栄養学&料理】身体を整える食事を自分で作れるようになる講座

もうすぐ新年度!春は新しいことに挑戦したくなる季節ですね。
毎日3回も!毎日繰り替えす『食』について、一緒に学んでみませんか?

【栄養学&料理】身体を整える食事を自分で作れるようになる講座

自分や家族の身体を整える食事を、自分で作れるようになるためのオンライン講座です。
講座を受けた後、実際に主菜と副菜の2品を調理します。

毎日の食事を楽しく、かしこくするためには、大きく3つのポイントが大切です。

①身体に必要な栄養を理解する
②食材(栄養)と、効率の良い食べ合わせを知る
③調理&レシピで実践する。

この講座では、毎月テーマを決めて、お悩みを改善する食材や組合せ、料理法をご紹介していきます。

そして、情報提供だけにならないのが、この講座の特徴!
リアルタイムで一緒にお料理を作ってきますよ♪
知識を得て、実際に自分で作って、食べる。
カラダの改善の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

講座が終わったときには、ご家族分のご飯のおかずが出来上がっているのも、お得感満載。

4月のテーマはこちら。

《4月》 慢性疲労を解消したい

✓なんだかいつも疲れてる
✓疲れが抜けない
✓やたら眠い
✓甘いものが食べたくなる
✓朝がすっきり起きれない

そんな自覚症状があてはまるなら、ぜひこの講座を受けてみてください!

【講座】
 ビタミンB1が不足してるかも?
 疲労を回復する食事

 【調理&レシピ】
・豚肉のマスタードソテー
・玉ネギのマリネ

■日にち
①4月28日(水) 10時~12時
②4月29日(木・休日) 15時~17時

■定員 各6名
※お悩み、環境は個々に異なりますので、個人に合わせた質問がお受けできるよう、小人数制にしてあります。

■価格
2500円→ 初回お試し価格 2000円

詳細は以下のURLに記載しています!

5月からのテーマも記載しています。
単発受講もあり、継続して受けていただけたら、食事力がアップしますよ♪

共に学び、共にカラダを整えていきましょう♪

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次