2020年~コロナ禍だからできたこと~

2020年春。一斉休校からの緊急事態宣言で

対面の料理教室がなくなり

保健指導もなくなり

その他イベントもろもろ中止・・・

継続していた仕事がストップしてしまい、再開の見込みもない。

晴天の霹靂的事態に

『この先、どうしたらいいんだろう・・』と、一時は絶望的な気持ちになりました。

でも、追い詰められたからこそ、行動に移せることもある。

コロナ禍の今年、あたらしい事業をスタート!

【オンライン料理教室】1人で4品作れる!楽ウマ簡単おうちごはん

8月から始めたオンライン料理教室。

ZOOM操作に不慣れなもんで、、変な汗を毎回ながしながら、開催ごとに工夫を重ねました。

5カ月経過した今、振りかえってみれば、開催16回、なんど141名の生徒さんに受講してもらうことができました。

毎日だれかのために、頑張っておうちごはんを作る人のお手伝いがしたい。

毎日のことだからこそ、簡単で、安価で、栄養豊富な料理を、安価なレッスン料で提供したい。

ずっと思っていたことが、こんな形で実現できるとは。

6年前、起業塾で『自分の作ったレシピが多くの方のおうちごはんになってほしいんです!』と、発表したことがあり。。。

その時は、顔から火が出るほど恥ずかしく、穴があったら入りたいっ!!って感じだっだのですが

【オンライン料理教室】1人で4品作れる!楽ウマ簡単おうちごはん

に参加してくれた生徒さん、お友達、皆さんが

作ったXmasメニューを、写真にとって送ってくれたり

SNSに挙げてくれてるのを見て

あの時の夢がかなってる・・・と、ちょっと泣けてしまいました。

どこでも買える材料を使い、栄養的価値のあるものを、2時間で簡単に作れて、1200円で受講できる!

2021年も、この講座を継続していきます。

ご興味ある方はこちらから↓毎日のお料理を、楽しく豊かなものに💛

そして、次に新たに始めた事業は

Ysダンスアカデミーさんとのコラボ企画

健康的に痩せる身体作りプログラム

ダイエットレッスンです!こちらもスタジオとオンラインの併用で

ご自宅にいながらもダイエットプログラムが受けられる体制を作りました。

長年、エアロビやボクササイズのインストラクターをしている榎本薫先生に

担当してもらえたので、専門的な運動や筋肉のケアが充実。

タイトル通り、『健康的に痩せる身体作りプログラム』となりました。

こちらも実は自粛期間、コロナが収束するまで開催は延期、、と思っていたワタシに

『延期するのは簡単だけど、やれることをやってみよう!』と、Ysダンスアカデミーのひろみ先生が背中を押してくれて、オンラインという安全な形で開催することができたのです。一人じゃないことのココロ強さを一番感じた事業でした。

こんなにも人の体重と向き合った1年があるでしょうか(笑)

1期、2期と参加してくださった皆さん、素晴らしい成果が出て、本当にうれしかったです。

こちらも2021年2月より、第3期が始まりますよ。

ご興味ある方はYsダンスアカデミーさんまでお電話くださいね。

そして、2020年、分子栄養学の勉強を始めました。

オーソモレキュラーとも呼ばれる、細胞レベルで栄養状態を見る、栄養療法です。

食事として外側から入れる栄養だけでは、どうも成果が薄いと感じていましたが

分子栄養学を学んでから、糸がほどけるように、不明点が解決。

慢性的な疲れ、太りやすさ、なんとなく不調、イライラ、うつ傾向。。。

こういった症状と体内の栄養状態の繋がりも、今まで以上に読めるようになってきました。

学びを深めて、現在継続している、パーソナルダイエットトレーナー

マイ★ダイエットメソッド にチカラを発揮していきたいと思います。

そして、

✔この調子の悪さの原因を知りたい

✔ダイエットになにをすべきか聞きたい

✔健康診断の結果の解読をしてほしい

✔食生活をちょっと見て欲しい

など、『ちょっと聞きたいこと』をZoomで相談できる

オンライン面談(2000円/1回)もはじめようと思っています!!

いろんな思いを体験した2020年でしたが、すべてのことは良い方向に向かってる!と信じています。

それはワタシだけでなく、皆さんもです!

すべてが良い方向に向かう、素晴らしい2021年となりますように!

 

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、たまに(笑)配信します。

お友達登録してくださった方に『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピをプレゼント♪

朝ごはんを助けてくれますよ!

友だち追加

ポチしてねん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次