東都生協 食材を使った「美食レシピ」公開しています!

こんにちわ!管理栄養士でおうちごはん研究家の金丸利恵(かなまるりえ)です。

東都生協の食材を使ったレシピ開発を担当しています。
今回は、入会前に試せる「とーとぎゅっと!10品試せるお試しセット」に入ってる食材を使い

・自家製レモンジンジャーエール
・とーとギュッと!ホットサンド

を考案しました。

YouTubeやInstagramで、食材とレシピをご紹介していますが、YouTubeでは「教えて金丸さん」というコーナーがあります。

そこで、お料理ご紹介しながら、料理や栄養、子育ての悩みについて相談をお受けし、解答しているんですよ。
ぜひご覧ください!

私は、長い事、地域で食育講座や離乳食考査を開催しておりまして、多くのママさんの食に対する悩みや質問を聞いてきました。その経験が役に立つなあ、と嬉しく思いました。

栄養や体のこと、食事のこと、育児中は疑問に浮かぶことがいっぱいですし、一生懸命やっていても、子どもが全然たべてくれない・・・そんなこともたくさんあります。

食事は工夫して、実践して、また工夫して・・の繰り返しですが、そのなかにも、光がみえるような、お話ができたら嬉しいです。

今後もお料理発信していきますので、インスタや、YouTubeをぜひフォローしていただけたら嬉しいです。

🌟東都生協 Instagram  tohtocoop

🌟みんなが喜ぶ、ちょっといいくらし【東都生協VLOG】

===========================================

公式LINE【おうちごはん×栄養学】

栄養のことや、ごはんづくりのヒントになるようなアイデアを、配信しています・
お友達登録してくださった方に

①健やかなメンタルと骨の健康に欠かせない、ミネラルが自然にとれる『おうちで作れる自家製ふりかけ』レシピ
②家事を楽にする!カラダに優しい5種類の自家製調味料レシピ 

をプレゼントしています。毎日のごはんにぜひ役立ててください♪

友だち追加



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次